張本勲氏が日本ハムに「喝!」 大谷のメジャー移籍には苦言…ネットでは「相変わらずバカ」「ファンのための人生じゃない」

 野球評論家の張本勲氏(77)が8日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、今オフにポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する意思を固めている日本ハム大谷翔平投手(23)について「喝」を入れた。
 大谷は4日、札幌ドームでのオリックス戦で5年目にして初めての「4番・投手」で先発。許した安打はわずか2、10奪三振で今季初完封勝利を飾った。この試合が日本ラスト登板試合となると報じられていることを受けて…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000044-sph-ent

 

 

 

 

 

 

地元から離れる選手は全員クソってことですかね?

 

 

 

ほんと張本はダメだな。大谷には是非世界で戦って勝ってほしい。

 

 

 

張本は相変わらずバカだよなぁ。 大谷てもともとメジャーが第一志望だったじゃんか。それを踏まえずにハム球団を批判するのは間違い。

 

 

 

相変わらずの老害。本人の人生が一番大事に決まってるでしょ。

 

 

 

メジャー挑戦したほうがいい!

 

 

 

説得して入ってもらった経緯とか関係ないもんなこの人にとって

 

 

 

ファンのための人生じゃない。寂しくても北海道のファンは大谷くんのやりたい事と夢を応援してる。本当にクソジジィだわ😡

 

 

 

日本ハムは、大谷に夢を実現させるためにここまで成果出したんだぞ! ファンも承知してるんだ! 的外れな喝や言いがかりはするな!

 

 

 

そもそも、高卒でそのまま渡米するつもりだったんだよなあ。

 

 

 

しかしかしなあ、張本氏の言ってる事も一理あるだろ。もう少し日本プロ野球で一生骨うずめるって奴、いたっていいだろって話で。

 

 

 

お前のようなOBがいるから、みんな外に出たがるのでは?

 

 

 

気持ちは分かるが本人の意思とか契約上どうしても仕方ない部分あるしなぁ

 

 

 

じいさん、はき違えてる。確かにファンあってのプロ野球だけど、彼の人生まで背負えないもの。彼の人生、彼の思いは尊重すべき。

 

 

 

張本よ 日本の野球を見てるアメリカのファンはほとんどいないけど、アメリカのベースボールを見てる日本のファンは多いのよ。

 

 

 

「私と仕事、どっちが大事なの?!」と迫る女みたいだね。 てかアメリカで活躍するのも夢を見せることだと思うが…

 

 

 

噛みついてる奴多いけど、「若い奴はいろんな事に挑戦させてやらんと」と「あっぱれ」を出す張さんとか誰も期待してないからw