2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本奈々未さん、乃木坂46公式HPで密会報道否定…ネットは「パパって事ね」「これはクロだな」

2月に乃木坂46を卒業し芸能界引退した橋本奈々未さん(24)が、26日発売の「週刊文春」で、レコード会社ソニー・ミュージック幹部との密会などを報じられたことを受け27日、乃木坂46の公式ホームページで否定した。 幹部との間に「隠さなければい…

星野源さん、NHK初冠番組「おげんさんといっしょ」で生ライブも!ネットは「NHKかましてきたな」「タイトルだけでも面白い」

俳優で歌手の星野源(36)がNHKでテレビ初冠番組を持つことが24日、分かった。5月4日のNHK総合「おげんさんといっしょ」(木曜後10・50)で1時間生放送。独自の視点で音楽を語り、ゲスト出演者と生ライブも披露する予定で、ファン垂ぜんの…

ソフトバンクがPHS新規受付終了を発表…ネットは「ついに終わるのか…」「まだあったんだ!」

ソフトバンクは20日、「ワイモバイル」のブランドで提供しているPHS(簡易型携帯電話)の新規契約の受け付けを2018年3月31日に終了すると発表した。携帯電話の普及でニーズが低下しているため。プランや機種変更の受け付けも終えるが、サービス自体は当面継…

【訃報】評論家・渡部昇一さん亡くなる…ネットでは哀悼の声

保守派の論客として知られた英語学者で、上智大学名誉教授の渡部昇一(わたなべ・しょういち)さんが、17日午後、心不全で死去した。 86歳だった。告別式は近親者のみで行う予定。後日、お別れの会を開く。喪主は妻の迪子(みちこ)さん。 渡部さんは1…

加藤紗里さん、巨人―広島戦観戦中のツイートが炎上…ネットは「もうネタになってる」「メンタル強すぎ」

タレントでモデルの加藤紗里(26)が13日、東京ドームで行われた巨人―広島戦を観戦。試合中からG党をイラッとさせる投稿をSNSで連発し、巨人ファンのみならず広島ファンからも「応援するな」などの暴言リプライ殺到し“炎上”した。 広島出身で「カー…

TBS「マツコの知らない世界」の訴訟で和解&番組HPでおわび…ネットは「番組悪くないよね…?」「和解しちゃダメでしょ」

マツコ・デラックスさんが出演するTBSテレビの番組「マツコの知らない世界」での元妻の発言によって名誉を傷つけられたとして、神奈川県在住の元夫の60代男性がTBSに計約1100万円の支払いを求めた訴訟があり、10日、横浜地裁(大竹優子裁判長…

アンジャッシュ・渡部と佐々木希が近日中に婚姻届を提出か?ネットは「まじで死ねる」「なんで渡部なんだろう?」

熱愛が噂されてきた人気芸人とスター女優が、ついにウエディングベルを鳴らす! お笑いコンビ、アンジャッシュのツッコミ、渡部建(44)と女優、佐々木希(29)が近日中に結婚することが7日、分かった。2人はCM関係者らに報告しており、親しい仲間か…

声優・寺崎裕香さんが結婚&妊娠をブログで報告…ネットでは祝福の声

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のヒロイン、クーデリアや、子供番組「ワラッチャオ」のお姉さん役などで知られる人気声優の寺崎裕香さんが昨年結婚し、現在妊娠していることが3日、明らかになった。お相手については非公表。寺崎さんは自身のブロ…

杏さんが第3子を妊娠!ネットは「大丈夫なの?」「渡辺家が注目の的やな」

女優杏(30)が第3子を妊娠していることが3月31日、分かった。所属事務所が「妊娠は事実です」と認めた。 この日、イメージキャラクターを務める三菱電機のイベントに出席。おなかの子を気遣ってか、黒のワンピースにフラットシューズを履いて登場した…