2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケヴィン・スペイシーが未成年へのセクハラ疑惑を謝罪、しかし問題すりかえで批判殺到!ネットは「お前ってやつは〜」「セクハラはあかん」

【AFP=時事】俳優のケヴィン・スペイシー(Kevin Spacey)氏(58)が、30年以上前に14歳の少年に対して性的アプローチをかけたとの疑惑について謝罪したことを受け、著名人や活動家らから一斉に怒りの声が上がっている。 舞台と映画の両方で活躍し、アカデ…

ゆず、平昌五輪プロジェクトで新メンバー募集!ネットは「これは革命だ!」「超やってみたい」

人気デュオ、ゆずが27日、東京都内で会見を開き、来年2月9日から韓国・平昌で開催される冬季五輪に向け、新メンバー2018人を募集することを発表した。 2人はCMソングを歌う日本生命とタッグを組み、五輪・パラリンピックの日本代表選手団を歌の力…

浜崎あゆみ、ぽっちゃり「カープ女子」姿が話題に!ネットでは「もうこれ誰だよ」「インスタと全然違う」

歌手の浜崎あゆみさん(39)が2017年10月23日、広島市内の会場でコンサートを行った。 この公演で浜崎さんは、広島カープのユニフォームを着てステージに登場。こうした演出にファンからは、「カープあゆ可愛すぎる」との絶賛の声が続出。ただ一方で、ネット…

ゴスペラーズ・酒井雄二が結婚を発表!お相手は一般女性…ネットでは祝福の声

5人組ボーカルグループ・ゴスペラーズの酒井雄二(45)が今月17日に結婚していたことを20日、公式サイトで発表した。お相手は一般女性という。これでメンバー全員が既婚者となった。 酒井は「1994年のデビュー以来、音楽の道を邁進してまいりまし…

橋本環奈、睡眠時間は「だいたい3時間ぐらい」と告白…ネットでは心配の声

女優の橋本環奈(18)が17日、自身が出演する映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」(21日公開)のヒットを祈願した女性限定ピンクハロウィーンイベントに、山崎賢人、監督・脚本の福田雄一氏と出席した。事前に集められた質問に答えるコー…

緒形拳の孫・緒形敦が俳優デビュー!ネットは「お父さん似だね」「時がたつのは早いな」

2008年に他界した俳優、緒形拳さん(享年71)の孫で俳優、緒形直人(50)と女優、仙道敦子(のぶこ、48)夫妻の長男、緒形敦(あつし、21)が15日スタートのTBS系「陸王」(日曜後9・0)で俳優デビューする。父似の優しい顔立ちのイケメ…

ゲスの極み乙女。MVでまさかの『週刊文春』コラボ!ネットは「ホント極めてる」「川谷のメンタルすげえな」

ゲスの極み乙女。の新曲「あなたには負けない」(10日配信開始)のミュージックビデオ(MV)撮影が、『週刊文春』の協力で行われたことが明らかになった。発行元である文藝春秋本社ビルで撮影が行われ、エキストラとして編集部の記者も参加した。 ボーカルの…

張本勲氏が日本ハムに「喝!」 大谷のメジャー移籍には苦言…ネットでは「相変わらずバカ」「ファンのための人生じゃない」

野球評論家の張本勲氏(77)が8日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、今オフにポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する意思を固めている日本ハム・大谷翔平投手(23)について「喝」を入れた。 大谷は4日、札幌…

「体操着ディズニー」が高校生の新トレンドに…ネットは「ダサすぎて絶句レベル」「幼稚園の遠足かよ」

「制服ディズニー」という言葉を知っていますか? 制服ディズニーとは、中学生や高校生ではない、大学生や社会人が、過去の制服を引っ張り出してきて着て、集団でディズニーランドに行く現象のことです。今から5年前の2012年、筆者が所属する若者研究所では…

鈴木奈々、生の小池知事は「すごい厚化粧」と発言…ネットは「容姿を笑うの最低」「デリカシーなさすぎる」

タレント、鈴木奈々(29)が30日、TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・0)に出演。新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事(65)について、「都知事もがんばってほしい。まだ解決していない問題がたくさんある。不安なことの…