2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨前線停滞、西日本は激しい雷雨に注意

きょうも秋雨前線が停滞し、九州から東北にかけて雨が降りやすい見込み。九州や中国地方は大気の状態が不安定で、局地的に非常に激しい雷雨のおそれがある。土砂災害に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水、落雷、竜巻などの激しい突風に注意が必要だ。 九州…

30年ぶり新シリーズ「ルパン三世」、日本テレビのOAは10月1日

大野雄二が手がけるサウンドトラック「ルパン三世 PART4 オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO」が10月21日にリリースされる。 これは10月から日本テレビほかで放送されるアニメ「ルパン三世」の新テレビシリーズの劇伴集。アルバムには「ルパン三世のテ…

【本日発売!ピノ 薫るアロマ珈琲】コーヒー本来のおいしさを1粒に! こだわりの『ピノ』新発売

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから新商品「ピノ 薫るアロマ珈琲」(希望小売価格・税抜130円)を8月24日(月)より発売する。 「ピノ」は、1976年に発売した、滑らかアイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合う一口タ…

元TBSアナウンサー雨宮塔子さん離婚していた

元TBSアナウンサーでフリーキャスターの雨宮塔子(44)が、2002年に結婚した夫でパティシエの青木定治氏(47)と今年3月に離婚していたことが20日、所属事務所への取材でわかった。 雨宮は昨年9月、事務所を通じたFAXで「離婚に向けた話を切り出したのは昨年…

逮捕された北区の医師、金子庄一郎容疑者(53)にてんかんの持病

東京のJR池袋駅前で乗用車が暴走し歩行者5人が死傷した事故で、乗用車を運転していた医師の男に「てんかん」の持病があったことが、警視庁への取材で新たに分かりました。 この事故は、JR池袋駅前で医師の金子庄一郎容疑者(53)が運転する乗用車が歩…

天津爆発:死者114人、不明70人 多数が消防隊員

2015年8月17日、最新情報によると、中国・天津市の爆発事故による死者の数は114人となった。中国中央テレビ(CCTV)が伝えた。 午前11時(日本時間正午)に行われた記者会見で発表された最新の報告では、死者114人のうち54人の身元が判明。その内訳は、公安…

【双方にケガなし】宮崎あおいが8日に追突事故 渋谷駅近くの国道

女優の宮崎あおい(29)が8日に東京・渋谷の国道で追突事故を起こしていたことが10日、分かった。 警視庁渋谷署によると、8日午後11時40分ごろ、JR渋谷駅近く、道玄坂1丁目の国道246号で、宮崎の運転する乗用車が、40代の自営業男性が運転…

南明奈、濱口優のプロポーズを断ったことを告白

タレントの南明奈(26)が6日、日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。交際中のお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(43)からのプロポーズを断ったことについて理由を明かした。 濱口は6月に放送されたバラエティー番組で「南にプロ…

【訃報】泉政行さんが死去 35歳の若さ

特撮ドラマ「仮面ライダー555(ファイズ)」や連続ドラマ「科捜研の女」などで知られる俳優の泉政行さんが、先月28日に病気のため亡くなっていたことが明らかになった。4日、所属事務所がオフィシャルサイトやブログを通じて発表した。 所属する株式会社ギフ…