2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪梅田の「かわいい水族館」が8月31日で閉鎖…ネットでは「やっぱり寂しい」の声

カラフルな魚が泳ぐ水槽が並び、待ち合わせ場所としても知られる大阪・梅田の商業施設「阪急三番街」(大阪市北区)の「かわいい水族館」が31日、約32年の歴史に幕を下ろす。街中の癒やしスポットとして通行人の目を楽しませてきたが、来春をめどにリニ…

BABYMETALがレッチリ・UKツアーゲスト決定でネットも大興奮!

3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが、米ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」が12月に行うイギリスツアー(4都市7公演)にスペシャルゲストとして参加することが明らかになった。レッチリサイドから「ぜひ一緒にツアーに回りたい」との熱…

夏目三久アナと有吉弘行さんが熱愛!しかも妊娠?ネットでは「びっくりだけどお似合い」と話題に

人気お笑いタレントの有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が真剣交際していることが23日、分かった。 夏目は妊娠しており、朝の顔として司会を務めるTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前5時半)を降板する方向で調整に入っ…

レスリング・吉田沙保里選手が銀メダルで涙…ネットでは「銀メダルでも充分すごい」

4連覇を目指した吉田沙保里(33)=YSW=が決勝でヘレン・マルーリス(24)=米国=に敗れる波乱で、銀メダルとなり、泣き崩れた。 女子の個人種目、レスリングの男女種目を通じて4連覇は、一緒に目指してきた58キロ級の伊調馨(32)=ALSO…

星野源さんがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でガッキーの相手役&主題歌も!

星野源のニューシングル『恋』が10月5日にリリースされる。同作のタイトル曲は、10月からスタートする新垣結衣主演のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌。星野は同曲について「踊りたくてムズムズするような、生活を基にしたラブソングです。わ…

SMAP解散報道にネットでは「悲しすぎる」「言葉が見つからない」の声

SMAPが解散することが13日、分かった。ジャニーズ事務所が「本年12月31日をもって解散することになりました」と発表した。メンバーはそれぞれコメントを出したが、その内容には大きな隔たりがあり、解散に至るまでの確執が浮き彫りになった。5人…

カヌー・羽根田卓也選手 日本人初のメダルおめでとうございます!

リオデジャネイロ五輪カヌー・スラローム男子カナディアンシングルで銅メダルを獲得した羽根田卓也(ミキハウス)はレース後、報道陣に「日本のカヌーチームにとってオリンピック初のメダルで、取れたことを誇りに思っている」と話した。 18歳でスロバキア…

極楽とんぼ 全国謝罪ツアーのチケットが即日完売!

7月30日放送のフジテレビ系「めちゃ×イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」で10年ぶりに地上波に復帰した山本圭壱と加藤浩次によるコンビ「極楽とんぼ」の復活ツアーのチケットが7日、発売され、数分で完売した。 初日の札幌は発売即完売、そのほかの地…

小倉優子さん 妊娠中に夫が不倫?ネットでは非難の声

夫でカリスマ美容師、菊地勲氏(45)の不倫疑惑が浮上したタレント、小倉優子(32)が4歳の長男とともに東京都内の自宅を出て、別居を始めたという。小倉は現在、第2子を妊娠中だが、離婚危機も浮上している。 4日付サンケイスポーツが報じた。菊地氏…