2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラサール石井 東大不合格「来年も挑戦します」

東京大学受験に挑んでいたタレントのラサール石井(59)が、力及ばず不合格に終っていたことがわかった。日本テレビの番組『独占密着!ラサール石井 本気の東大受験!~運命の合格発表SP~』(関東ローカル)が受験勉強に励む日々から結果発表まで密着し、28…

香川 半年ぶりゴール、それでも重苦しいムードが漂う理由?

ブンデスリーガ第26節ハノーファー対ドルトムント戦。ドルトムントは3-2で勝利を収め、香川真司は昨年9月の復帰戦以来となる今季2ゴール目をあげた。 後半12分、MFブワシチコフスキが右サイドで自陣からドリブルで上がってくる。MFロイスが斜めに長い距離を…

桂米朝さん、死去 人間国宝、上方落語の第一人者。

19日に肺炎のため89歳で死去した人間国宝の落語家・桂米朝さんの長男で弟子の桂米團治(56)、兄弟子の桂ざこば(67)が20日、大阪市内のホテルで会見を開き、故人をしのんだ。 米朝さんは2009年に脳梗塞を患って以来、入退院を繰り返し、昨年…

バヌアツ、サイクロン直撃、40人以上死亡・・・

【ジャカルタ平野光芳】超大型のサイクロン「パム」に襲われた南太平洋の島国バヌアツの被害について、国連人道問題調整事務所(OCHA)は17日、「死者24人を確認した」と発表した。3300人が避難していることも確認したという。首都ポートビラ以…

九州大が線虫を用いて尿1滴からがんを検出する技術を開発!?

がんの診断で、画期的な研究が発表された。大きな役割を果たしているのは、寄生虫として知られる「アニサキス」と同じ線虫。実際の体長は、わずか1mmという小さな生物だが、この線虫で、がんの有無を高い確率で判定できることがわかった。その方法は、実験な…

しんやっちょ逮捕、無職の32歳は笑ったwww誰?(笑)有名人?何者?

インターネットのサイトに投稿された動画がきっかけで逮捕――。静岡県警浜松中央署は8日、兵庫県三木市志染町、無職大原誠治容疑者(32)を道交法違反(無免許運転)の疑いで逮捕し、発表した。 署によると、大原容疑者は1月25日午後10時25分ごろ、…

ハリソン・フォード、飛行機が墜落 全治1ヶ月。

米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で5日(日本時間6日午前)、映画「インディ・ジョーンズ」シリーズなどで知られる米人気俳優ハリソン・フォード(72)が操縦していた小型機がゴルフ場に不時着した。フォードは、頭部の切り傷など重傷を負ったが、命…

河津桜、満開!!もうすぐ春♪

河津町の河津桜まつり実行委員会は2日、28日現在の第25回河津桜まつりの入り込み客数をまとめた。2月10日開幕からの人出は河津七滝などの観光客を除き前年同期比18%増の延べ31万5214人と、好調に推移していることが分かった。 最も人出が多かったのは2月25…