2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK大河「西郷どん」、西郷隆盛役に鈴木亮平さんが内定!ストイックな役作りにネットでは体調気遣う声も

2018年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主演に俳優の鈴木亮平(33)が内定したことが30日、分かった。明治維新の立役者の一人として知られる西郷隆盛を演じる。 鈴木は身長1メートル86のガッチリとした体格。さらに「和製ロバート・デニ…

関ジャニ・大倉忠義&吉高由里子が2泊4日のバリ島旅行に!ネットでは「別に良くない?」の声も

まさに「二人だけの世界」だった。10月22日朝、成田空港の動く歩道の上で『関ジャニ∞』の大倉忠義(31)と吉高由里子(28)が、寄り添いながらスマホの画面をのぞき込んでいた。オフシーズンの成田というシチュエーションに油断したのか、近くにいた本誌に気…

【訃報】声優・肝付兼太さん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

声優の肝付兼太(本名・肝付兼正【きもつきかねまさ】)さんが20日、肺炎のため死去した。享年80。所属事務所が発表した。葬儀は家族葬にて執り行われた。 肝付さんは1935年11月15日生まれ。鹿児島出身。1979年から2005年まで『ドラえもん』でスネ夫役を務め…

「和風総本家」18代目豆助は黒柴…ネットは「まろ眉がたまらん」「黒豆助かわいすぎ」

テレビ東京系ほかで放送中の「和風総本家」が、10月20日(木)のスペシャルで18代目豆助を初披露した。豆助は番組看板犬として登場する柴犬の赤ちゃん。「日本っていいな。」の番組コピーにふさわしく、唐草模様の風呂敷姿がトレードマークだ。18代目はなんと…

女優・吉田羊さんが過労でダウンか?ネットは「忙しすぎる」「ゆっくり休んで」

女優の吉田羊(年齢非公表)が体調不良でダウンし、主演する連続ドラマの撮影スケジュールが大幅に変更になっていることが17日、分かった。 ドラマは、11日にスタートしたフジテレビ系「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(火曜後9・00…

℃-ute・岡井千聖さんが「お泊り合コン」を謝罪…ネットではジャニーズ側の沈黙に疑問の声も

アイドルグループ・℃-uteの岡井千聖(22)が14日、自身のブログを更新。一部週刊誌で報じられた自身の記事内容について、「大切な時にこのような事をしてしまい、その行動に関して軽率だったなと思っています」と謝罪した。 この日に発売された『FRIDAY』は…

瀬戸内海拠点「STU48」が来年夏に発足!ネットでは「もうやめとけ」「ネタ切れ感ハンパない」の声も

「第7回AKB48グループじゃんけん大会」(10日、神戸ワールド記念ホール) グループ全体でも、超変革の波は止まらない!じゃんけんの興奮がさめやらぬ会場で、瀬戸内海を拠点とする、国内6つめの新グループにして初めて船上の劇場を本拠地とする「S…