2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国内航空3位、スカイマーク、民事再生法適用を申請へ 運航は継続?

国内航空3位のスカイマークの有森正和社長は29日、都内で記者会見し、東京地裁に民事再生法の適用を申請したことについて「お客様、株主、関係各位に多大なご迷惑をかけたことをおわびする」と陳謝した。 今後の運航については、投資ファンド「インテグラ…

大阪国際女子マラソン、 重友梨佐は3位。

25日に行われた「第34回大阪国際女子マラソン」(サンケイスポーツなど主催、日東電工協賛)で、大会史上2人目の3連覇を果たしたタチアナ・ガメラ(31)=ウクライナ=は26日、一夜明けて大会新記録のW樹立を目標に掲げた。 「3連覇できたことで…

モラハラ、モラルハラスメント。

お茶の間に衝撃を与えたロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージ(56)と女優、三船美佳(32)夫妻の離婚騒動。16年間連れ添った芸能界きってのおしどり夫婦が別離の危機に至った原因について、高橋によるモラルハラスメントがあったとも伝えられ…

ラブジョイ彗星、次に見られるのは8000年後。

昨年発見された「ラブジョイ彗星」の撮影に、兵庫県南あわじ市の天文ファン沼田浩孝さん(54)が成功した。白く長い尾がくっきりと映っている。 国立天文台(東京都)などによると、同彗星は2014年8月にオーストラリアのテリー・ラブジョイさんが発見…

テリー伊藤 卒業、スッキリ!卒業で番組の空気は変わる!?

演出家のテリー伊藤が16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、今年3月をもって番組から卒業すると発表した。 06年4月の番組開始から芸人・加藤浩次とタッグで司会を務め番組を支えてきた。今年3月までで、9年間の出演期間となる。 この日の…