2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSドラマ「重版出来!」

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが、女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「重版出来(じゅうはんしゅったい)!」(TBS系)に出演することが26日、分かった。斎藤さんはドラマ出演について「ほぼ初めてみたいなものです」と話しており、5月3…

草刈正雄、31年前の「真田幸村」姿を公開!イケメンぶりにファン撃沈

NHK大河ドラマ「真田丸」に出演する俳優の草刈正雄が26日にオフィシャルブログを更新、31年前、真田幸村役で出演した大河ドラマ「真田太平記」のころの写真を公開し、「爽やかイケメン!」「眩しい笑顔!」「昔も今もめっちゃカッコいい」「若い時も今も素敵…

【神スイング】タレント稲村亜美が103キロ始球式

「ロッテ-オリックス」(24日、QVCマリンフィールド) 神スイングで知られるタレントの稲村亜美が「始打式」と「始球式」の二刀流でマリンフェスタのイベントを盛り上げた。 「始打式」では涌井-吉田のバッテリーと対戦。1-2からの93キロの5球…

熊本県への宅配便配達再開 ヤマト、佐川、ゆうパック

各社が熊本県での宅配便の取り扱いを再開している。佐川急便は4月18日、阿蘇市など一部を除く熊本県全域への配送・集荷受け付けを再開。ヤマト運輸と日本郵便(ゆうパック)も19日に再開した。 佐川は上益城郡、菊池郡(菊陽町)、阿蘇市、阿蘇郡を除く県全…

地震の影響で九州道、大分道、宮崎道などで通行止めが発生中

回送列車が脱線した九州新幹線について、博多と鹿児島中央の間の全線で復旧の見通しが立たないほか、その他の鉄道や高速道路でも大きな影響が出ています。 JR九州によりますと、九州新幹線は地震で車両が脱線した影響で、15日に続いて16日も、博多と鹿…

新宿ゴールデン街で大規模火災

真っ赤な炎を上げながら燃える建物。火の勢いは強まり、隣の建物へと燃え移ります。12日午後1時20分頃、東京・新宿区歌舞伎町の「新宿ゴールデン街」にある3階建ての建物から火が出ました。消火活動は続いていますが、この火事で、64歳の女性が煙を…

りゅうちぇる、実姉・比花知春とテレビ初共演 本名“比嘉龍二”バラされる

沖縄出身のシンガー・ソングライターの比花知春(年齢非公表)と人気モデル・りゅうちぇる(20)が姉弟だったことが分かった。10日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団2時間半SP」(後9・00)でテレビ初共演する。…

AI(人工知能)を活用して、Facebookを視覚障害者の方々により使いやすく

フェイスブックは4日、写真の内容を音声にして読み上げる機能を発表した。人工知能(AI)で写真を認識し、視覚障害のある人にも利用しやすくする。現在は英語のみ利用可能だが、今後他の言語にも広げる計画。アップルの基本ソフト「iOS」を使った端末…

テレ朝・宇賀なつみアナ、 花見で負傷し"包帯姿"で出演

テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(29)が4日、レギュラー出演する同局朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」で、右ひじを骨折したことを明かした。 番組冒頭、MCの羽鳥慎一が「宇賀ちゃんが骨折しました」と報告。横で申し訳なさそうに頭を下げ…