2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【訃報】女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」いくよさん急死

本格派のしゃべくり漫才で、80年代のマンザイブームの一翼を担った女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(いま・いくよ、本名・里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後5時58分、胃がんのため、入院先の大阪府内の病院で死去した。67歳…

一斉に鳴り出すスマホの緊急速報の音にビックリ 最大震度5弱の地震にツイッターが反応。

埼玉県北部で25日に起きた地震は、首都圏の地下に沈み込むフィリピン海プレート(岩板)の内部で起きた。震源から東に約50キロ離れた茨城県土浦市で最大震度5弱を観測したことについて、気象庁は地盤が柔らかいため揺れが大きくなったとみている。 震源…

麻薬入り液体密輸の疑い、自称「アロマ王子」の男逮捕

中国から麻薬の成分を含む液体を密輸したとして「アロマ王子」を名乗るマッサージ店経営者の男が逮捕された。 麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・吉祥寺のアロママッサージ店の経営者・堀口拓也容疑者(36)。警視庁によると、堀口容疑者は今月…

忍どころか、暴れるぜ!手裏剣戦隊、ニンニンジャー!

現在テレビ朝日系で放送中の特撮TVドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』より、劇中の変身アイテム玩具『変身デバイス 忍者スターバーガー』が、5月16日にバンダイより発売された。価格は4,298円(税込)。 「忍者スターバーガー」は、アメリカからやってきた妖…

昨日は代官山脩介役・大倉忠義さんのお誕生日!!

昨年デビュー10周年を迎えた関ジャニ∞が、フジテレビで初の総合バラエティーに挑む「関ジャニ∞クロニクル」(土曜後1・30)が16日からスタートする。 ドラマ、映画、バラエティーとさまざまな舞台で活躍するメンバー7人。個々の活動も注目される最も…

中居正広の父・中居正志さん死去…

人気グループ「SMAP」の中居正広(42)の父・中居正志(なかい・まさし)さんが2月にがんのため死去していたことが9日、分かった。79歳だった。中居がこの日夜、ニッポン放送のラジオ「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜・後11時)…

たかの友梨氏が不二ビューティー社長を辞任、代表権持つ会長に

エステ店「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する不二ビューティは7日、創業者の高野友梨氏(67)が4月10日付で社長を退任し、代表権のある会長に就いたと発表した。 新社長には、管理本部長だった根岸浩一氏(45)が就任した。社長交代の理由…

響け!ユーフォニアム

今年の春アニメが出そろってから約1カ月がたった。アニメ担当記者が、田中芳樹さんの人気小説が原作の「アルスラーン戦記」や「Fate/stay night 」など話題作を独断と偏見で語る。 ◇響け!ユーフォニアム 武田綾乃さんの小説が原作で、京都アニメーションの…

元サッカーJ2選手を女性暴行容疑で逮捕。

相模原市のマンションに侵入し、女性に性的暴行を加えたなどとして、元Jリーガーの男が逮捕されました。警察は、男がJリーグ在籍中にも同様の犯行を繰り返していたとみて調べています。 強姦傷害などの疑いで逮捕され、1日、送検されたのは、元Jリーガー…