中居正広の父・中居正志さん死去…

人気グループ「SMAP」の中居正広(42)の父・中居正志(なかい・まさし)さんが2月にがんのため死去していたことが9日、分かった。79歳だった。中居がこの日夜、ニッポン放送のラジオ「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜・後11時)の放送中に明かした。

 中居は「個人的なことですけども、2月19日に私のお父様が亡くなりました」と報告。正志さんは13年2月に肺がんと診断され、手術は成功したが秋ごろにリンパ節に転移。昨年5月に喉頭がんが新たに発見され、入退院を繰り返していたという。中居はラジオで正志さんの闘病生活を気丈に報告。食が細くなった正志さんを気づかい、苦手な手料理を特訓したことなど、献身的な看病ぶりを明かした。

 正志さんと中居は仲良し親子としてSMAPファンの間でも有名だった。ジャニーズタレントの家族はあまりメディア露出をしない中で、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」や同局系「27時間テレビ」などテレビ番組にも例外的に出演していた。おおらかで愛嬌(あいきょう)のある人柄。SMAPが出場する大みそかのNHK「紅白歌合戦」では、毎年リハーサルに訪れ、業界関係者にあいさつ回りをするなど、名物パパとして知られていた。

 兄2人とは年の離れた三男坊である中居は、特に父を慕っており「オヤジ」「ヒロちゃん」と呼び合っていた。葬儀・告別式は近親者のみで済ませ、先月8日に四十九日の法要を終え、一区切りがついたことから、ラジオで発表をすることになったという。納骨はまだされておらず「僕の家にも5センチ×5センチぐらいの箱の中に骨があります」と話した。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000026-sph-ent

 

 

 

中居正志についてなのです。 【画像・動画】辺野古ゲート前、台風に備え反基地運動家らがテントを撤去→運動家たちが不法駐車した場所の芝生が丸裸に

 

 

中居正広の父・中居正志さん死去…

 

中居正広終活って何だ? この放送は2015年2月21日放送 お父様が2月19日にお亡くなりされていた そう思うと辛かった時期に この番組は収録したんだろうな 中居正志さんありがとうございました 天国で中居くんを見守っていてください…

 

中居正志様(T_T)4年前韓国ドラマを初めて拝見して、韓国の方のファン活動をしています。「中居さんみたいに」魂込める中国の方&リーダーで仲間を守る方&配慮が素晴らしい方を好きになりました。中居さんをお慕い申し上げたい気持ちは封印しないといけないので、密かに尊敬申し上げています。

 

中居正志様(T_T)10年前に父を亡くして命かげろうだった私が、母と猫ちゃんと家を守る為に頑張れたのは、SMAP中居正広さんとスタッフ皆様が睡眠時間無い中、体力の限界を超えて1回1回魂込めて準備、ご出演者様と視聴者皆様の為に、真心放送される姿に感動をいただけ...

 

中居くんが報告、父・中居正志さんが2月19日に死去。めちゃイケなどに出演した仲良し親子

 

中居パパの訃報を知って、寂しくなったような、何とも言えない気持ちで けれど、ラジオを通して話してくれる中居くんに、感謝します。何を言ってもちっぽけになってしまう気がするんだけど、とにかく中居正志さんのご冥福を祈ります。

 

中居正志様(T_T)SMAP中居正広さんは被災地に2億円の寄付&炊き出しも密かにされました。正志お父様とご一緒に闘病された2年間も、正志お父様が亡くなられた2月も、周りに心配かけないように一切おっしゃらず、昨日ラジオで「ファンの皆様に報告があります」とお話を。改めて尊敬(T^T)

 

中居正志様(T_T)SMAP中居正広さんは司会の番組、お正月特番、ドラマ撮影で睡眠時間が無い中、お父様とご一緒に病気と闘い抜かれた2年間、収録で微塵も感じさせない笑顔でした(T^T)被災地に2億円寄付、中居さんの番組に出演されたら皆様ご活躍。後輩の為に作曲応援...

 

中居正志様 ご冥福をお祈りいたします。 空の上からこれからも ヒロちゃんを見守っててくださいね!

 

中居正志さん、心よりご冥福をお祈りいたします

 

中居正広の父・中居正志さん死去…死因は肺がん&喉頭がん

 

中居さん、パパの話するときはいつもすごく穏やかな顔をしていたのを思い出します。本当にパパさんのこと大好きだったんですね。 つらくても、周りの人に心配をかけまいと振る舞う中居さん、そんな中居さんをいつまでもパパさんは見守ってくれてると思います。 中居正志さん、ご冥福をお祈りします。

 

SMAP中居正広のパパ、中居正志さん死去。ファンにも知られた仲良しの ...

 

中居正広 最愛の父・中居正志さん死去・・・肺がん、喉頭がんで闘病 

 

2/19 肺がんで亡くなってたんやぁ。。 中居 正志さん

 

中居正志さん、そして中居くん 心より御冥福をお祈りします。 そして、辛さを隠して仕事をしていた中居くん。 心から尊敬します。

 

中居正志さん ご冥福をお祈りいたします。 息子の中居正広さんを 天国から見守っていて あげてください。

 

中居正志さんのご冥福をお祈りします ゆっくりおやすみになってください

 

...中居の父、2月に死去 ラジオで明かす「お父様が亡くなりました」  人気グループ「SMAP」の中居正広(42)の父・中居正志(なかい・まさし)さんが2月にがんのため死去していたことが9日、分かった。79歳だった。中居がこの日夜、ニッポン放送の...

 

中居正志様のご冥福を心よりお祈り致します。ラジオで私たちファンに向けて 自分の言葉と声で報告して頂いたことに感謝。かなり動揺しましたが、大丈夫という言葉を信じ、より一層仕事に打ち込むであろう中居さんを心配しつつ見守って行きたいと思います。

 

ご家族であり、ずっと支えてもらってた 中居さんなのに、ずっとずっとテレビでは 笑顔を見してくれた。 決して、無理はしないでください。 中居正志さん。 これからも中居さんの 1番のファンでいてください。 79年間、お疲れ様でした。 安らかにお眠りください。 ご冥福をお祈りします。

 

おはようございます。気分晴れない朝。2月19日79歳で中居パパお亡くなりなられてたんですね。辛い闘病支え笑顔で番組収録し亡くなってから心の中では寂しさ悲しさで、いっぱいの中気丈にいた中居くん尊敬します。中居正志さんのご冥福をお祈り致します。