2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【訃報】ナムコの創業者・中村雅哉さん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

元ナムコ会長で、国内外でヒットしたゲーム「パックマン」を世に出した中村雅哉(なかむら・まさや)さんが22日、死去した。91歳だった。葬儀は近親者で行った。後日、バンダイナムコホールディングス主催の「お別れの会」を開く。 1955年、百貨店の…

紺野あさ美アナが3月でテレ東退社、夫のサポートに専念…ネットは「腰掛け感がすごい」「生き方うまいな~」

元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が今春、同局を退職することが27日、分かった。紺野アナは今年の元日にプロ野球ヤクルト杉浦稔大投手(24)と結婚し幸せの絶頂にある。退職後は主婦業に専念し、妻として夫の健康管理に努…

充電中のKAT-TUNが4月に復活か?ファンは「これは無い気がする」「めっちゃ嬉しい!」

「昨年末に放送された紀行番組で、中丸雄一さんが個人活動について、“グループ活動の再開があると思ってやっているので、それに向けてエネルギーとか経験を身につけたい”と語っていました。 彼は日本テレビ系の情報番組『シューイチ』のレギュラーで、上田竜…

錦織圭選手、観月あこさんとハワイ婚前旅行&指輪で結婚間近か?ネットは「女見る目はゼロ」「好感度下がってる」

1月16日から始まった全豪オープン。日本人初のメジャー制覇の期待がかかるなか、錦織圭(27)は奮闘を続けている。実は、そんな彼のボルテージを上げる出来事があったという。テニス関係者がこう打ち明ける。「昨年11月28日、錦織選手は先輩である添田豪選手…

【訃報】京大名誉教授・岡田節人さん亡くなる

iPS細胞などの幹細胞や再生医療の源流となる研究を手がけた発生生物学の第一人者で京都大名誉教授の岡田節人(おかだ・ときんど)さんが、17日、肺炎で死去した。89歳だった。葬儀は親族のみで行う。喪主は長男暁生(あけお)さん。 兵庫県伊丹市出身…

鈴木亜美が第1子を出産、赤ちゃんとの写真を公開…ネットは「すごい違和感w」「ばっちりメイクしてて草」

歌手の鈴木亜美(34)が12日午後8時15分、都内病院で第1子となる3228グラムの男児を出産した。 鈴木はきょう13日に所属事務所を通じて「抱きしめると落ち着いて寝ている我が子を、これから守り、大切に大切に逞しく育てていきたいと思います。応援して下さっ…

エスパー伊東さん、ブログで引退報道を否定…ネットは「マスコミはいい加減すぎ」「何だかホッとした」

タレントのエスパー伊東(56)が10日、自身のブログを更新し、一部スポーツ紙で報じられた引退を完全否定した。 この日の一部スポーツ紙によると、伊東は医者からドクターストップがかかったことなどを理由に、芸能界を引退するとされていた。 ブログで…

タレント・山口もえさんがブログで妊娠を報告…ネットでは祝福の声相次ぐ

タレントの山口もえ(39)が8日、自身のブログで妊娠中であることを報告した。 山口は「ご報告」のタイトルでブログを更新。「私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。初夏に誕生する予定です」と妊娠を報…

ジャネット・ジャクソンさん、50歳で第1子出産!ネットでは驚きと祝福の声

米国の歌手、ジャネット・ジャクソンさんが3日、第1子となる男児を出産したと、米誌「ピープル」が報じた。「ポップの王様」として名をはせた故マイケル・ジャクソンさんの妹のジャネットさんは50歳での出産となった。 同誌は「男の子! ジャネットは息…

NHK紅白、第2部の平均視聴率は40・2%!ネットでは「世も末だな」「本当の勝負は今年」の声も

昨年大みそかに放送された「第67回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率(関東地区)が2日、ビデオリサーチから発表され、第1部(午後7時15分から1時間40分)は35・1%、第2部(午後9時から2時間45分)は40・2%だった。 2部制になった19…