2015-01-01から1年間の記事一覧

前澤友作実業家。18日、運営会社の忘年会パーティーで紗栄子との交際を宣言

タレントでモデル紗栄子(29)が、交際中の前沢友作氏(40)への思いを明かした。 紗栄子は24日に更新したブログで、「私、スタートトゥデイ社の前澤友作さんとお付き合いをさせていただいております」と改めて交際を宣言した。 「彼が会社や個人とし…

バトンが道端ジェシカさんと離婚

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンと道端ジェシカ夫妻が離婚を決めたと、イギリスのメディアが報じている。 ふたりは長年の交際期間を経て、昨年末に結婚した。グランプリの現場でも仲睦まじい姿が頻繁に見られていたものの、23日、英MailOnlineは、…

「下町ロケット」最終回視聴率22・3%で有終の美!今年の民放連ドラ最高

20日に放送されたTBS系ドラマ「下町ロケット」(日曜、後9時)の最終回の関東地区平均視聴率が、今年度の民放連続ドラマ最高の22・3%(ビデオリサーチ調べ)だったことが21日、分かった。 これまでの今年度民放連続ドラマ最高視聴率は、同作が6…

“イバラ”中村蒼、撮了で笑顔 『無痛〜診える眼〜』最終回

今夜12月16日(水)に最終回を迎える「無痛~診える眼~」が、先週末全キャストのクランクアップを迎えた。 最終日の撮影は横浜にある、夜景も美しい橋の上で行われた。最後に撮影されたのは、早瀬(伊藤淳史)が、イバラ(中村蒼)を追い詰め、橋の上で銃撃すると…

DeNA三上 女子アナと結婚していた 5歳上の関根和歌香さんと

DeNA三上朋也投手(26)が今シーズン中に結婚していたことが13日、明らかになった。相手は元東海テレビで、現在はフリーアナウンサーの関根和歌香さん(31)。法大時代の共通の知人の紹介で出会い、約1年の交際期間を経てゴールインした。婚姻届…

【CMソングは…】「イソジン」が「明治うがい薬」に名称変更

「イソジン」の名前で知られる明治のうがい薬を来年4月から塩野義製薬が売ることになった。明治が国内でつくって売る権利を失うためだ。ただ、商品キャラクターの「カバくん」は明治に残り、4月に同社が出す新しいうがい薬でもキャラを務めるという。 明治…

【訃報】直木賞作家の杉本章子さんが死去 「東京新大橋雨中図」で受賞

江戸時代を中心に情緒豊かな歴史時代小説を書いてきた福岡市在住の直木賞作家、杉本章子(すぎもと・あきこ)さんが4日夜、乳がんのため死去した。62歳。福岡県八女市出身。葬儀は近親者で営む。 杉本さんは福岡市の福岡海星女子学院高を卒業後、ノートルダ…

auがハンドソープで洗えるスマホ DIGNO rafre を12月11日発売。傷を自然修復、温水防水にも対応

元モーニング娘。のタレント、藤本美貴(30)とタレント、優木まおみ(35)が3日、東京都内で行われたauのママ向けスマートフォンの発表会に出席した。 ハンドソープで洗える新機種で、8月に第2子となる長女を出産した藤本と、1児の母の優木がママ…

菅田将暉のアニー姿に興奮の声「イケメンアニー降臨」「面白い最高」

俳優の菅田将暉が29日、パーマがかかった真っ赤な髪が印象的な姿をTwitterで披露。本人が「#アニー」とハッシュタグを付けてつぶやいているように人気ミュージカルのヒロイン風になった外見に、ファンからも「面白い最高だよ菅田くん」「イケメンアニー降臨…

羽生、目指すはプルシェンコ…300点超え達成で

「フィギュアスケート・GPシリーズ最終戦・NHK杯」(29日、長野市ビッグハット) SP(106・33点)、フリー(216・07点)、総得点(322・40点)と3つの世界記録を打ち立てて優勝した男子の羽生結弦(20)=ANA=が29日、一夜…

積雪10cm、札幌で「ササラ電車」が初出動

低気圧が北海道の南側を通過した影響で、道内は24日未明から、全道的にまとまった雪が降った。札幌市内で1センチ以上の積雪を観測するのは今季初めて。空の便の乱れや道路の通行止めが出ている。 札幌市内では午前10時すぎ、今季初めて市電の軌道を除雪する…

【ロサンゼルスモーターショー15】マツダ CX-9 新型、初公開…250馬力の2.5ターボ新搭載

マツダは11月18日(日本時間11月19日未明)、米国で開幕したロサンゼルスモーターショー15において、新型『CX-9』を初公開した。 現行(初代)CX-9は2006年4月、ニューヨークモーターショー06で発表。『CX-7』(生産終了)よりもひと回り大きいSUVで、3列シ…

キムタクが「高校の同級生」マツコとの再会を語る

SMAPの木村拓哉(43)が16日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のコーナー・シャッフルビストロにゲストとして出演し、マツコ・デラックスと高校の同級生だったことを語った。 以前から知る人ぞ知る木村とマツコの関係。二人は木村が千葉の高校に1年…

意外?竹内結子が初時代劇映画

「えーッ、まだ出たことなかったの?」――そう思った読者も多かったに違いない。女優歴19年の竹内結子(35)が時代劇に初挑戦だそうだ。 出演するのは来年5月公開予定の「殿、利息でござる!」(中村義洋監督)。この中で竹内が演じるのは、竹を割ったよ…

水曜日のカンパネラ「小野妹子」MVでコムアイ、山田孝之と舞い踊る

ニュー・アルバム『ジパング』のリリースを11月11日に控える水曜日のカンパネラが、「NYLON」ウェブサイトにて連載中の「さぐりさぐり」第10回目(www.nylon.jp/campanella/kae.html)でも対談を果たした“KAE”がデザイナーを務めるブランド「High-Me TOKYO(…

ぱるる“赤髪”でイメチェン!「かわいすぎ」「天使」

アイドルグループAKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が5日、髪色を赤系にしてイメチェンした姿をTwitterで公開。「やばかわ!!!」「雰囲気変わって可愛すぎ!」「天使ですか?」などと反響を呼んでいる。 おでこを出したロングヘアスタイルの島崎は「思い通りの…

BIGBANGのT.O.P&上野樹里の登場に日本ファン熱狂!「シークレット・メッセージ」プレミアムイベント開催

【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBIGBANG(ビッグバン)のT.O.P(トップ、本名:チェ・スンヒョン)と女優の上野樹里が主演する韓日合作ウェブドラマ「シークレットメッセージ」の第1話が、韓国での公開から1日で再生回数12万回を突破した。 韓国イ…

「ペプシホワイトコーラ」季節限定発売、シトラス香る白いコーラ

サントリーは雪のような白い「ペプシホワイトコーラ」を12月8日に発売する。すっきりと飲めるシトラスの香りがするコーラで、490ミリリットル140円(税別)。 ペプシは緑色できゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」(2007年)やピンク色の「ペプシピ…

浅田舞、五郎丸歩と飛行機で隣の席になるも…気付かず爆睡

プロフィギュアスケーターのタレント、浅田舞が27日、搭乗した飛行機の隣席にラグビー日本代表FBの五郎丸歩が乗っていたことに爆睡していたため気付かなかったことをツイッターで明かした。 浅田は仕事が多忙なことから睡眠時間が少ないらしく、飛行機に…

トルコ大使館前の乱闘、クルド系武装組織の旗が原因か

25日午前、東京・渋谷区のトルコ大使館前で、クルド系トルコ人のグループとトルコ人のグループの間で乱闘が起き、トルコ人とクルド系トルコ人あわせて8人と、日本人警察官2人がケガをした。 警視庁によると、乱闘は25日の午前7時頃と午前11時頃の2…

野球賭博、新たに巨人の笠原と松本竜也の2選手の関与を発表

プロ野球巨人・福田聡志投手(32)の野球賭博関与疑惑に関し、日本野球機構(NPB)の調査委員会が21日、熊崎勝彦コミッショナーに中間報告を行い、福田投手に加え、巨人の笠原将生(しょうき)投手(24)、同じく松本竜也(りゅうや)投手(22)…

中居正広 相原勇と熊切あさ美の“共通点”に驚がく…

タレントの相原勇が18日、フジテレビ系バラエティー番組「中居正広の神センス!塩センス!お騒がせな芸能人の失敗告白SP」に出演し、元横綱曙との約20年前の破局について明かした。婚約解消について「当人同士、話すらしていない」と述べると、その前…

プロ野球阪神 監督に金本知憲氏就任

阪神は17日、球団OBで2003年と05年のリーグ制覇に大きく貢献した金本知憲氏(47=スポニチ本紙評論家)が、次期監督への就任要請を受諾したと発表した。同日午後5時すぎに南信男球団社長(60)に電話連絡があったという。現役時代に「アニキ…

天海祐希主演『偽装の夫婦』初回視聴率は14.7%の好スタート

女優の天海祐希さん演じる人間嫌いの主人公が、ゲイであることを明かした元カレと“偽装夫婦”を演じるドラマ「偽装の夫婦」(日本テレビ系)の第1話が7日、放送され、平均視聴率は14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。同じ午後10時からの放送で、…

ノーベル医学生理学賞に大村智さん 元定時制高校の教師、異色の経歴

大村智・北里大特別栄誉教授の業績は、日本の自然科学3賞の受賞者では初となる私立大での研究成果だ。国の代表的な研究費である文部科学省の科学研究費補助金(科研費)の約7割は旧帝大を中心とする国公立大の研究者に配分され、私立大の研究者への支援は…

北斗晶さん一時退院 主治医から「5年生存率は50%」 

乳がん手術を受け退院したタレントの北斗晶さんが3日、埼玉県吉川市の自宅兼事務所で会見し、医師から「5年の生存率は50%」と告げられていたことを明かした。北斗さんは「(がんに)負けないように戦います」と気丈に語った。 北斗さんは時折、目に涙を浮か…

ハリセンボンの近藤春菜、とある服屋で店員から暴言を受けたと明かす

お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(32)が衣料品店の店員から受けた納得いかない接客についてコメントした。 近藤は24日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」に“波風立たせたくない芸人”として出演し、あるファッションブランド店でのエピソードを…

【auのCM最新作「鬼、登場」篇】熱い友情で結ばれた三太郎が出会った鬼はなんと...!

熱い友情で結ばれた3人は、いざ鬼退治へ……。auは9月18日より提供開始の新カケ放題プラン「スーパーカケホ」の登場にあわせ、“三太郎シリーズ”CMの最新作「鬼、登場」篇をYouTubeにて公開。テレビでは18日より放映されます。 鬼を探しておそるおそる岩山を歩…

台風20号発生、シルバーウィークに日本列島へ影響する可能性も

気象庁は16日、マリアナ諸島近海にある熱帯低気圧が午前3時に台風20号に変わったと発表した。 18日ごろ小笠原諸島に接近した後、20日に関東から南東へ離れた海上を北上し、日本の東へ遠ざかる可能性が高い。 20号は16日午前9時、マリアナ諸島近海を時速15キ…

代表エース木村沙織が結婚へ 28歳元バレー選手と

バレーボール女子の日本代表で主将を務める木村沙織(29=東レ)が、元バレー選手の日高裕次郎氏(28)と結婚の準備を進めていることが関係者への取材で分かった。既に同居しており、互いの知人を自宅に招くなどして結婚も近いとみられている。 東京・下…