【訃報】声優・肝付兼太さん亡くなる…ネットでは哀悼の声相次ぐ

 声優の肝付兼太(本名・肝付兼正【きもつきかねまさ】)さんが20日、肺炎のため死去した。享年80。所属事務所が発表した。葬儀は家族葬にて執り行われた。
 肝付さんは1935年11月15日生まれ。鹿児島出身。1979年から2005年まで『ドラえもん』でスネ夫役を務めたほか、『怪物くん』のドラキュラ役や『それいけ!アンパンマン』ホラーマン役、子供向け番組『にこにこぷん』のじゃじゃまる役などで人気を博した。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000323-oric-ent

 

 

 

声に馴染みのある声優の方々は、みなさん結構ご高齢になられてるんですね。第一次声優ブームの方々もいつの間にか60代だわ。

 

 

 

肝付兼太さん死去…。スゴいショック。

 

 

 

肝付兼太さん永眠 スネオはどうなるのか?ルパン三世の様にものまねタレントを起用するのかしら?

 

 

 

先週金曜日のアンパンマンにホラーマン出ていたのに…初代ドラえもんが大好きな私としてはショックが大きい。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

肝付兼太さんの声で一番好きなのはキテレツの勉三さんだったな。お悔やみ申し上げます。

 

 

 

肝付兼太さんお疲れ様でした。 やっぱりスネ夫といえばこの声だよ。忘れられないね。

 

 

 

この方の声を聞いて育ちました。肝付兼太さん、ありがとうございました。

 

 

 

もうあの声聞けなくなるってすごく寂しいし、懐かしく感じちゃう

 

 

 

肝付兼太さんといえば、個人的にはやっぱり999の車掌さんとキテレツ大百科のベンゾウさん。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

今頃… ジャイアンと野球でもしてるのかな 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

肝付兼太さんで印象深いのは、ドカベン殿馬。肝付さんが声をあてて以降は、漫画読んでも、あの声しか連想できなくなった。

 

 

 

肝付兼太さん、亡くなったのね… 弔辞が凄い印象的だったなぁ…

 

 

 

たてかべさんが向こうで寂しくて連れてったんじゃないかなぁ。

 

 

 

スネ夫の声の人ではなく、僕にとって肝付兼太さんは、おまわりさんや車掌さんや「さー始まるざますよ」のドラキュラ役でお馴染み、の肝付兼太さん。なんだよな。残念で、たまらんわ。

 

 

 

寂しくなるね…ドラえもん……(o;ω;o)

 

 

 

平幹次郎、肝付兼太、ピート・バーンズ。逝去の報せが立て続け。 何だよ。世界が終わるのか?