北朝鮮がミサイル発射、沖縄県上空通過し5つに分離、海に落下=政府

【ワシントン=大木聖馬】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射したことについて、米国のケリー国務長官は6日夜(日本時間7日午前)、「北朝鮮によるミサイル発射を強く非難する」との声明を発表した。

 ケリー長官はミサイル発射について、「国連安全保障理事会決議に対する目にあまる違反だ」と指摘し、北朝鮮が1月6日に強行した核実験からわずか1か月でミサイル発射をさらに強行したことについて、「朝鮮半島の安全だけでなく、米国と(アジア)地域へ脅威を与える重大な挑発行為だ」と批判した。その上で、ケリー長官は「韓国と日本を含め、我々の同盟国の防衛に確実に関与する」と強調し、国連安保理でもさらなる制裁決議を議論していく考えを示した。

 スーザン・ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)も2月6日夜、非難声明を発表し、「我々と我々の同盟国を守るために必要なあらゆる手段を講じ、北朝鮮の挑発行為に対応する」と北朝鮮を強くけん制した。また、ライス補佐官は国際社会に対して、「我々と一緒に立ち上がり、北朝鮮に対して無謀な行動には深刻な結果が必ず伴うことを示す」ように呼びかけた。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00050039-yom-int

 

 

 

 

 

 

ミサイル発射北朝鮮 特別重大放送 生中継

←このあと、ニコ生中継で北朝鮮の特別重大放送を生中継するようです(੭ु >ω<)੭ु

 

俺にも妄想言わせろ! 「北朝鮮はアメリカが攻めてくる情報を知って、核実験やミサイル発射して虚勢を張る。もちろん日韓もその情報は知っている。日韓合意はアメリカの要請。そして、拉致被害者が帰ってくる可能性に賭けた、背に腹は変えられない安倍総理の苦渋の決断である。」

 

ベッキー「お前らわかってるよな?」→結果 DAIGO結婚 SMAP解散宣言 みのりフーズ廃棄カツ問題 バス転倒 甘利経済大臣辞任 野々村元議員公判 清原覚醒剤 桜島噴火 台湾大地震 狩野英孝二股 北朝鮮ミサイル発射←NEW

 

北朝鮮 ミサイル発射

 

北朝鮮ミサイル発射 国会前で連日、安保反対をギャーギャー喚いた学生、そしてそれを支持(指示⁈)し代替案を出さなかった政党。 ね、こういうことなんですよ…

 

北朝鮮ミサイル発射とかまじかよ

 

おはようございます(*・∀・)ノ 雲のない快晴で、ニャンコは日向ぼっこ満喫してます(^ω^)いつも手足まげて寝るタイプ。北朝鮮ミサイル発射には朝からドキっとしました。今日もよい1日を^^♪

 

北朝鮮もうミサイル発射したん? 正義のミカタのジャーナリストは9日に発射するとか言ってたのに。

 

北朝鮮ベッキーの声を極力聞きたくない日本国民の声に応えて、ミサイル発射時刻をベッキーのラジオに合わせたんですね(違

 

北朝鮮ミサイル発射沖縄県上空通過し5つに分離、海に落下=政府

全く何をしたいんだかねえ?

 

ウォーといえば、今回の北朝鮮ミサイル発射、信長公はどう思われます?

 

北朝鮮ミサイル発射強行に対して経済制裁として今日は焼き肉を食べない!

 

録画したやつ見たらまじだ。 ふざけんなよ笑 北朝鮮ミサイル発射でワンピースの放送が1秒で終わりファンが激おこ

 

北朝鮮ミサイル発射 沖縄上空通過、破壊措置はせず

 

北朝鮮の弾道ミサイル発射に関する米ライス国家安保担当大統領補佐官の声明。

 

北朝鮮ミサイル発射で日本独自の制裁との話もあるけど、それやると「拉致家族問題が」って別の問題が…ってことになりそう

 

北朝鮮ミサイル発射」 韓国・連合ニュースが伝える

 

北朝鮮の「ミサイル発射騒動」。関係各所がかなりぴりついていますね。狙ったところに当てる技術はないだろう、と素人考えで思っていましたので、さして慌ててはいません。どうも、発射後に空中分解して失敗に終わったようですし。

 

DQNな隣人を持つって不幸な事だよね。 【北ミサイル発射北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射 発射期間変更初日に強行 核実験に続く挑発

 

北朝鮮ミサイル発射したけかなんか知らんけど今日めっちゃ飛行機飛びよる

 

北朝鮮ミサイル発射してワンピがニュースで潰れたのか。 去年も確かこのぐらいの時期にISILに人質殺されたニュースで、トッキュージャー潰れた気が。 しかもその日もプリンセスプリキュアの1話やった日だったし。

 

北朝鮮ミサイル発射は年越しの爆竹の先取りって事か

 

ワンピース録画してたから見たら途中で北朝鮮ミサイル発射ニュースが流れてきたわ!!😠 ほんと最悪!!( *`ω´)

 

起きたら北朝鮮がまたミサイル発射してる(;´д`)