元アイドル・平松まゆきさんが弁護士事務所を開設…ネットは「いきなり独立?」「これは立派!」

 1990年代にアイドル歌手として活躍した平松まゆきさん(40)が司法試験に合格し、1月に故郷大分で弁護士事務所を開いた。法科大学院時代は何度も自主退学が頭をよぎり、試験前は大声で泣いたという。自らを奮い立たせたのは、アイドル歌手に通じる「困っている人を勇気づけたい」という思いだった。
 大分県別府市生まれ。アイドルを夢見ていた12歳の時、菓子メーカー「東ハト」のCMモデルコンテストでグランプリを受賞。憧れの芸能界に足を踏み入れた。15歳で単身上京。芸能事務所に入り、高校生で歌手活動も始めた。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00010001-nishinpc-soci

 

 

 

 

 

懐かしいね。昔TBSの深夜のラジオ番組に出てたんだよね。

 

 

 

イソ弁せずいきなり独立? 志は高いんだろうけど、周り見えなくなるタイプなのかな

 

 

 

33歳までアイドル活動か…

 

 

 

これは立派!確かにアイドルも弁護士も「人を勇気づけ、助ける」という点は同じ。なのかもしれない。

 

 

 

まさか今弁護士だなんて。 しかしこの人はアイドルじゃなく、シンガーだと思ってた。

 

 

 

リアルてんてるかと思ったら順序が逆だった

 

 

 

社会的弱者を支援したいとのこと。頑張れ~

 

 

 

元アイドルが弁護士、というが、平松まゆきはアイドルじゃないなあ。正統派ボーカリストだったと思うけど。インパクト狙いの見出しに、ささやかなアイドルへの差別意識を感じる。

 

 

 

高校生の頃まゆキッスのラジオ聴いてたわー。いつの間にか弁護士さんとはスゴイ。

 

 

 

努力すれば報われる。いや、努力しないと報われない。

 

 

 

元弁護士のアイドル!?!プロデュースしてるぞ!?!?と思ったら逆だった

 

 

 

成功者がいい旦那みつけて寿引退・できちゃった引退、または宗教に出家引退などさまざまあるが 苦しい道を自力で切り開く挑戦の引退は、ずっと素晴らしい。

 

 

 

ちょいと懐かしいところ出てきて驚いた。ミッドナイトパーティ聞いてたなぁ。

 

 

 

元アイドルで押してくるなあ 

 

 

 

おっ!ブログ更新止まってからどうなったかと思ってたけど、めでたい!

 

 

 

元アイドルってことより、30歳からのスタートで弁護士事務所開設というのがすごいと思います。

 

 

 

元アイドルが弁護士に、っていうから見たら期待していたのとなんか違った(笑)