任天堂・岩田聡社長が死去

任天堂岩田聡社長が死去したという知らせは世界を駆け巡った。ソーシャルメディアでは世界のゲームファンが追悼メッセージを投稿し、各国のメディアはニンテンドーDSWiiをヒットさせた経営者の死を伝えている。

 

 

Twitterでは「Satoru Iwata」が米国などでもトレンドに。ハッシュタグ「#ThankYouIwata」ではファンがさまざまなメッセージを寄せている。Redditには多数のコメントが投稿され、ファンが「とても悲しい。彼はレジェンドだった」と悲しんでいる。

 テクノロジーメディアのThe Vergeは、岩田氏がHAL研究所の出身で、プログラマとして「バルーンファイト」などを手がけたことを紹介し、社長就任以降は任天堂を大きな成功へと導いたと報じた。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000046-zdn_n-sci

 

 

 

 

 

任天堂岩田聡社長が死去

 

任天堂代表取締役社長 岩田聡氏(55)が死去

 

任天堂岩田聡社長が胆管腫瘍のため死去 55歳

 

任天堂岩田聡社長死去 京都に本社がある大手ゲーム機メーカー・任天堂岩田聡社長が胆管腫瘍のため一昨日京.

 

あの時会社説明会で見た人だ

 

突然の訃報に言葉を失いました。 任天堂岩田聡社長が死去 

 

ま、まじかぁー!!

 

任天堂社長の岩田聡さん死去 赤木智弘氏がはちま起稿などを非難

それなって一言しか出ない

 

「天才プログラマー」独創性にこだわる 岩田聡社長死去

 

ここ最近で一番の驚き。ついこの間まで元気にしてらしたのに…

 

馬鹿すぎるのでリンクとか貼らないけど「任天堂社長の岩田聡さん死去 赤木智弘氏がはちま起稿などを非難」とかライブドアニュースで馬鹿な記事が出てきたけど配信元どこだろと思ったら安定のトピックニュース。

 

ついこの間就任とばかり思っていたのに、早すぎる…心より哀悼の意を表します。

 

屑になれるよ!やったね岩ちゃん!

 

嘘だろ‥‥ 任天堂岩田聡社長が死去、胆管腫瘍 

 

ええええ

 

え、公の場(展示会)に登場が少ない&療養の情報はあったけど・・・突然だし早すぎる。最初はファミコン、今はNew3DSLLを使用中で。。。ご冥福をお祈りいたします。

 

まじか…悲しい。お悔やみ申し上げます。|任天堂岩田聡社長が死去、胆管腫瘍

 

あいつら特にゲームが好きってわけじゃないしな。

 

"岩田社長は昨年6月に胆管腫瘍の手術を受けたが、その後は回復し、今年6月26日の株主総会でも議長を務め""その後体調が悪化し、数日前に京都市内の病院に入院。容体が急変し、亡くなった" 任天堂岩田聡社長が死去…55歳、胆管腫瘍で

 

お若かったのになぁ…。 ご冥福をお祈りします。

 

なんどすと…!任天堂これからどうなるんだ…

 

任天堂の岩田社長、ゲーム機に新たな息吹 11日死去日本経済新聞 「ゲーム人口の拡大」を掲げ、ゲーム機に新たな息吹を吹き込んだ任天堂岩田聡社長が11日、死去した。携帯型ゲーム機

 

ご冥福を。任天堂いろいろだろうけどガンバ

 

まじかよ・・・ちょっとショック。

 

任天堂 岩田聡社長(55) 死去 ゲーム界の偉人だよホント。ありがとう岩田聡社長。ご冥福をお祈りします。

 

日本のゲーム業界を発展させた偉大な人物でした… 心よりご冥福をお祈りします。

 

ネットをしている人には中高生もいるので十把一絡は大人気ないと思うけど。 それだけ思う所があるのだろうな。 ★ 任天堂社長の岩田聡さん死去 赤木智弘氏がはちま起稿などを非難

 

まじかぁ・・・ もぅ「直接!」が聞けないのは寂しいなぁ・・・ 好きだったのになぁ お悔やみ申し上げます。 任天堂岩田聡社長が胆管腫瘍のため死去、2002年より同職。

 

小学校時代から ゲームと言えばファミコンでした 今は久々にどハマりした スプラトゥーンのおかげで 毎日楽しく過ごしています ありがとう 任天堂岩田聡社長が死去 55歳、胆管腫瘍で