50歳・山口智子に「奇跡的なエロさがヤバい」「20年前よりキレイ」!?

4月8日にスタートした今クールの連続テレビドラマ『心がポキッとね』(フジテレビ系)における女優・山口智子(50)の演技が、好評を博している。

 山口演じる“45歳バツイチ独身女”鴨田静は、晴れて恋人・大竹心(藤木直人)の家で同棲生活をスタートさせるも、下の階の住人で数年前に離婚した小島春太(阿部サダヲ)と偶然再会。大竹に思いを寄せるフリーター葉山みやこ(水原希子)も加わり、偶然にもひとつ屋根の下で生活することになった4人をめぐるコメディタッチのヒューマンドラマとなっている。

 

山口といえば1990年代、社会現象にもなった超人気連ドラ『29歳のクリスマス』(同/1994年)、『ロングバケーション』(同/96年)をはじめ数多くの “トレンディドラマ”に出演。一躍“人気トレンディ女優”の地位を射止めたが、95年に俳優・唐沢寿明と結婚後は仕事をセーブし、主にCMや単発ドラマなどの仕事をこなしてきた。

 久方振りの連ドラ出演作となった『ゴーイング マイ ホーム』(同/02年)に続く『心が~』で山口は、トレンディ女優時代を彷彿とさせる「明るくて猪突猛進だが傷つきやすい」キャラクターを熱演。特に10~20代の頃に多くの人気連ドラで活躍する山口をリアルタイムで観ていた現在30~40代の視聴者からは、懐かしと評価の声が上がっている。

 

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150418-00010003-bjournal-ent

 

 

 

50歳・山口智子に「奇跡的なエロさがヤバい」「20年前よりキレイ」と絶賛の嵐!

次のスマスマ、山口智子とキムタク共演!? ヤバいなー!

ヤバい来週のビストロに山口智子出るとか激アツじゃねーか!(ロンバケ世代)

ヤバい山口智子マジヤバい。練習日を水曜からズラしてリアルタイムでツイートしたい。

山口智子の演技が昭和なんじゃなくて、「アラフィフの、昭和ひきずったちょっとヤバい女の人」を完璧に演じている。すごいわ。って思いました。

 

『心がポキッとね』1話。 山口智子さんの手がマジで緊張してたのと途中のCMで音量が違ってたので僕の心がポキッとなりそうになったけど最後まで観ました。不評な割にはSNS内の微妙な空気感が、そのまま現れてるって思ったのと登場人物全員メンタルがヤバいのが逆に面白かった。次回も観るかも。

 

【心ポキ】水原希子ちゃんが、役もそれを演じる本人も予想以上によかったなぁ。心のデニム×デニムは良いキャラ設定。えっと、なんだろ、実際ヤバい感じがするのは、藤木直人>山口智子水原希子>阿部サダヲ、だよな?これ。あ、役がね。阿部ちゃんは心が折れた理由を全て言葉に出来てたから。

 

山口智子かわいすぎヤバい、、、

山口智子の肩ヤバい、色気ありすぎ

水原希子ちゃんの演技が少し微妙だけど、そのうち慣れるかな… 岡田さんの脚本やっぱ好き 山口智子のイタイ感じヤバいw

 

「心がポキっとね」の突っ込みどころって水原希子に性的欲求を感じる主人公がいるという不思議と、90年代トレンディドラマの象徴でもある山口智子が絡んでくるんだけど、どう見ても無理やりSNSを駆使してスィングしてる空気がヤバいこの2点。

 

山口智子ヤバい。これはイケる。

山口智子いいよね〜♡阿部サダヲ水原希子ちゃんも好きやからヤバいわ(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)ドラマ楽しみ過ぎる〜♪

 

わぁ〜やっぱり山口智子さん好き〜❤️ このサバサバ感ヤバい😍

予告見る前はサダヲとくっつくの分かってるけど水原希子とくっつかないかなとか思ってたけど山口智子いいわ〜。年上彼女感いい。心さんをめっちゃ甘やかしてあげてそうでもうヤバい

 

次の水10ヤバい!!!!阿部サダヲ水原希子藤木直人山口智子、、、面白そう、、、✨😍