モンハン 新作、シリーズ初の本格RPG?

カプコンニンテンドー3DSハンティングアクション「モンスターハンター4G」のハンター日本一を決定する決勝大会「モンスターハンターフェスタ'15」をラフォーレミュージアム六本木で開催した。

 

何より驚きなのは、スペシャルステージ冒頭いきなり「お伝えしたいことがある」と挨拶もそこそこに辻本良三プロデューサーから新作発表があったことだ。既にタイトルはお伝えしているとおりタイトルは「モンスターハンター ストーリーズ」でジャンルはRPGニンテンドー3DS用ソフトとして開発が進行中。

 辻本氏は、5年前から「ずっと実現したいと考えていた」と語り構想としてはもっていたのだという。広大な世界で繰り広げられる奥深いストーリーがメインとなり、「モンスターハンター」ではこれまで“狩り”が中心で“ハンター”として生活してきたが、今作ではモンスター(オトモン)に乗る“モンスターライダー”が主人公となる。そしてそのオトモンとの「絆」が大きなテーマとして取り上げられている。

 「これまで登場した拠点などは登場するのか?」など詳細については一切明らかにされず、現状では語られたことは少ないが、ムービーではラストに卵が割れていく中鳴き声が聞こえる。辻本氏によればこれがヒントということで公開映像を見て想像を膨らまして欲しい。本格派RPGとして制作が進められ、2016年に発売される予定となっている。

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000006-impress-game

 

 

 

モンハン新作はまた3DSwwwwwwwwwww

 

モンハン新作ふざけてんのか💢💢💢💢💢💢💢💢

 

モンハン新作のアイルーが絶望的に可愛くない

 

モンハン新作、ハンターがモンスターを飼ったりするゲームらしいのですが、犬や豚みたいに人間が動物を家畜化して役立ててきた流れを考えると中々興味深いものが

 

新作モンハンストーリーのPV見て同じ事思ったwアイルーが可愛くないモンハンなんてモンハンじゃない。多分買うことはないだろうな…w

 

モンハン新作来た!

 

モンハン新作RPGなのか

 

モンハン新作発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ――シリーズ初の本格RPG

 

モンハン新作のアイルーブサイク過ぎてワロタ

 

新作のパズドラが残念過ぎるwwwww 妖怪ウォッチかよ… モンハンコラボはよwwwww

 

男だったら昔からあるレウスとかかな・・・? 女だったらキリンとかじゃね? あとモンハン新作発表来たぞ

 

新作モンハンRPGですか? ティガもコレジャナイ感ですし、主人公とアイルーは妖怪ウォッチ意識しすぎですよねw いったいどうなってしまうのか(^_^;)

 

モンハン新作、露骨に妖怪ウォッチ意識してて草生える

地雷臭はんぱねぇ

モンハン RPG: [モンハン] ブログ村キーワード モンハン初めてのRPGが登場するんだって~。 2016年の新作で発表するそう・・・

 

モンハン新作くそわろ

モンハン新作のアイルーの顔じわじわくる

モンハンRPGって新作らしいです。いま自分も探りつつ

モンハン新作のアイルーがひどすぎるwww

モンハン新作モンスターハンター ストーリーズ がでるのかたのしみだな

モンハン新作の主人公が妖怪ウォッチの男みたいな顔してる

??? だいぶガキ向けになってるやん…

モンハン新作のアイルー見たけどめっちゃ笑った

お、モンハン新作発表されたね

モンハンのアクション新作は暫く出ないのかな。NH4Gやり込んだら、終了って事だな。

モンハンのよくわからない新作は絶対に買わないけどパズドラでコラボ復活してくれる可能性が出たのは嬉しい

 

モンハン新作のアイルーは…あれは…あれはちょっと…

モンハン新作3DS持ってたとしても買わない

モンハンは正直4GまでやFまでの方向性で進んでいくのに限界があるし面白くなくなっていくばかりなので、別方向をとるのは良いなぁと思う反面、エクストルーパーズみたいな新作で銘打った3Dアクション作品が売れなかった現状、モンハンのネームバリューに囚われた展開がつらすぎる重いです