たかの友梨氏が不二ビューティー社長を辞任、代表権持つ会長に

エステ店「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する不二ビューティは7日、創業者の高野友梨氏(67)が4月10日付で社長を退任し、代表権のある会長に就いたと発表した。

 新社長には、管理本部長だった根岸浩一氏(45)が就任した。社長交代の理由について、「新たな経営体制で美容業界の変化に対応できるようにするため」と説明している。

 高野前社長は、残業代未払いを労働基準監督署に申告した女性従業員に威圧的な発言をしたとされる問題で、2014年10月、女性従業員に謝罪したとホームページ上で公表した。同社は「社長交代とは直接関係ない」としている。

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00050027-yom-bus_all

 

 

 

こうなるとますます人を雇いたくなくなる経営者が増えると思うよ。面倒だもん たかの友梨、創業社長が辞任 「マタハラ」「パワハラ」で引責

 

エステ店「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する不二ビューティは7日、創業者の高野友梨氏(67)が4月10日付で社長を退任し、代表権のある会長に就いたと発表した。新社長には、管理本…

 

たかの友梨氏が不二ビューティー社長を辞任、代表権持つ会長に

たかの友梨氏が不二ビューティー社長を辞任、代表権持つ会長に

たかの友梨パワハラをフジが一生懸命援護してたw妊婦を朝から晩まで立ち仕事させるのはどう考えても異常です(゜ω゜;)

 

フジ『グッディ!』で安藤優子が、たかの友梨批判について「昔ながらの考え方を若い世代が理解できてない問題」的に矮小化しててワロタw「今はなんでもパワハラにされてしまうから」だって。いや、基本は「法律」の問題なんだけどね。最後まで労基法には一言も触れず。安藤大丈夫か?

 

パワハラの話題(たかの友梨のニュース)で、若い時にめっちゃ苦労して死に物狂いで働いてみんなそうやってたんだよ昔はってテレビに出るような仕事してる人たちは言い出すんだけど、その昔一緒に頑張ってた人たち全員が自分と同じ地位にいるかって言ったら話は別でしょ。そこ無視すんなって思う。

 

安藤優子さんのコメント、年寄り世代特有の感覚だよね。たかの友梨の問題って、単純に労基に違反してるのが問題なんじゃないの?年寄り世代によくいる「私たちの若い頃はこんな苦労してたんだ!」って主張を耳にするとほんとウンザリする。

 

たかの友梨クリニックやで

安藤優子氏がたかの友梨氏を擁護してるの解せない。問題はそこじゃなくて、従業員に対する不当な扱いでしょ? 胸くそ悪くてテレビ消した。

 

たかの友梨ビューティクリニックのロゴと JALグローバルクラブのロゴがあまりにも似すぎているので、どっちかが意匠をパクったんだろうなあ、とは思う。

 

たかの友梨氏の件に関する、安藤優子さんのコメント、すごくいいな。女性が男性の何倍も働いて男性以上の結果を出さないと男性と同じ場所に立てない時代(今もかな)に、結果を出してきた女性の言葉。

 

マタハラ・パワハラ暴言の「たかの友梨」創業者社長が辞任、ブラック企業イメージは… 

たかの友梨騒動でエステ業界の主要企業が数件出てたけど関心がなさ過ぎて MにしろTにしろSにしろ頭文字出されてもなんにも分からん

 

グッデイのたかの友梨ビューティクリニックのパワハラ問題についてのコメントひでぇな

ノルマきつく良い店員は全部辞めた!引責しなければ倒産だろう”! たかの友梨氏「引責」でない?

 

たかの友梨の社長が交代。高野前社長は会長に就任

たかの友梨が社長引退するニュースの途中で、動物園の猿の名前決定会見の速報が優先された件(笑) もしかして: 小猿

 

たかの友梨の話見てると企業を叩き上げた人は根性があるとは思うよね。でも維持やステップアップに必要なのは根性じゃないと思うんだよねー

 

ブラック企業パワハラ企業の代名詞を作りあげたしたたかなおばぁーさんだからもう引退した方が客も店員も喜ぶ!ノルマきつすぎる!! たかの友梨氏「引責」でない?

 

たかの友梨を完全バックアップしてるフジ

たかの友梨の生き方わたしはすきだけどね

たかの友梨さん。。。私は解るな。

たかの友梨の社長辞任問題 社員が会社を訴える。 時代のながれかねー。 内は知らんけど、歩合の部分もあるのじゃないかな? 気にいらなきゃやめればいいのに。 コンプライアンス遵守は大切な事だけど、仕事の準備や残務が嫌なら時間内にそれをやる努力をしてんのかね?

 

たかの友梨は、金低くない、300億円程だ。運が悪くってよかったなんて、本、 出してない!!たかの寝秋だ。

 

たかの友梨って新潟の人やったんかー!!

代表取締役会長なんだから、院政を敷くということでしょ?たかの友梨。社長で無くなっても影響はそのままだから、ブラックに違いないだろうなあ~

 

たかの友梨」社長辞任しても代表なんだから変わらんじゃんw とにかくみんな辞めちゃうよねw

 

たかの友梨のエステって、今迄行ったエステの中で一番上手だったのに(゚´Д`゚)

"たかの友梨社長「引責辞任」ではない? 代表取締役のまま、法的には「何も変わらず」

たかの友梨と、すき家はブラックで有名だからなー…( ´ д ` )

たかの友梨すげーなwww有給を取った社員の残業代を減額とか…うちの会社のがまとも…まともじゃない…?

 

たかの友梨の会社は、こうやって取り上げられるけど、他の会社は取り上げられないよね。

残業代出さないけどって言っちゃってるのはマズイけどたかの友梨が言ってることはキライじゃないけどね

 

たかの友梨の社長辞任NEWSの途中で シャーロット猿の会見をぶっこむとこ 日本が平和すぎてwwwww