格安旅行代理店「てるみくらぶ」が発券トラブルで臨時休業…ネットは「倒産したの?」「いかにもヤバそうな名前」

 (株)てるみくらぶ(TSR企業コード:296263001、法人番号:6011001044153、渋谷区渋谷2-1-1、設立平成10年12月4日、資本金6000万円、山田千賀子社長)は、3月24日朝から本社玄関に「臨時休業」の張り紙を掲示した。
 取材に対し同社では「大阪、名古屋、福岡、札幌の支店は24日、臨時休業している」と話し、一部の旅行申込者が発券システムのトラブルで出発できない事態を認めている。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010000-biz_shoko-bus_all

 

 

 

 

 

てるみくらぶ倒産したの? 昔使ったよ いい加減で大笑い それも過ぎてしまえば笑えるけど今渦中にいる人は笑えないわなぁ…

 

 

 

私、あしたからサイパンですが、ホテルと航空会社確認したら予約生きてました

 

 

 

てるみくらぶ倒産。 いかにもヤバそうな名前やもんな、、、 知り合いがそこに75マン振り込んで夏のバカンスがパーに。悲惨すぎる!! 安かろう、悪かろう。の典型やな。

 

 

 

てるみくらぶで台湾旅行を予定してた友人が震えてる

 

 

 

てるみくらぶ✈やらかしたか❗

 

 

 

てるみくらぶまじふざけんなぁあああぁあぁあ

 

 

 

自己責任で行けって酷い話だなぁ。

 

 

 

初めて利用した時に手痛い仕打ちを受けたので2度と使うかこんなとこアヤシイと思ってたらこの体たらく。さもありなん。しかも計画倒産疑惑。最低。

 

 

 

知り合いのオバチャンもてるみくらぶで予約してた。これから電話するっていうけど、今日は電話繋がんないはず。

 

 

 

安物買いの銭失いの典型。なんでこんな薄気味悪い旅行会社に申し込もうと考えるのか理解不能。

 

 

 

てるみくらぶ!ひどいね、旅行当日になって自宅待機とか旅行できないかもとか言われたらショックだろうなぁ。以前使ったことあるし他人事とは思えない。

 

 

 

安いからって飛びついた挙句に計画倒産され銭失いか…w

 

 

 

てるみくらぶまじか…… あんだけ格安旅行なら倒産もわからなくないけど…GWに旅行

考えてた人もたくさんいただろうに……

 

 

 

友達が台湾旅行の予約を1ヶ月以上前にキャンセルしたのに未だに返金なくて。 もう無理かな。かわいそう😢

 

 

 

てるみくらぶの件、今現地にいる人が気の毒すぎるな ホテル追い出されたり、帰りの飛行機の心配したりで

 

 

 

てるみくらぶ倒産とか…うわーマジか怖い💦ここに限らず格安ツアーは何度か利用したけどやめた方がいいのかな。。

 

 

 

てるみくらぶの件、旅行保険は対象になるのかな?