瀬戸内海拠点「STU48」が来年夏に発足!ネットでは「もうやめとけ」「ネタ切れ感ハンパない」の声も

 「第7回AKB48グループじゃんけん大会」(10日、神戸ワールド記念ホール

 グループ全体でも、超変革の波は止まらない!じゃんけんの興奮がさめやらぬ会場で、瀬戸内海を拠点とする、国内6つめの新グループにして初めて船上の劇場を本拠地とする「STU48」が来年夏に発足することが発表された。
 もはや大舞台での恒例となった“サプライズ発表”。会場の大型ビジョンに「那覇」「仙台」「札幌」と都市名が映し出されると、新グループ誕生を予感した会場が大きくざわめいた。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000005-dal-ent

 

 

 

STU48……最近ってか前からAKBが岡山に何かしらPRとか来るなぁって思ってたら、まさかのこれか

 

 

 

船上ってのは収容人数がばれにくい点から良い策だろうけど、停泊して開演なら周辺への迷惑を考慮しないと。あとは、船舶の費用だね。それを考えるとチケットは高いはず。

 

 

 

まじかよ。瀬戸内って。どこまでもやるなぁ………。

 

 

 

誰かが呟いていたけれど、結局、各都市に素材がなかったし、人口が少ないので、合同にしちゃったんだろうなと思う。(笑)

 

 

 

船上劇場ってそのまま船上泊なの? 公演終わって帰れるの?? まぁ行かないけど。

 

 

 

STU48って何?船内で公演?乗り物酔いする人ダメやん(笑)

 

 

 

STU48ってネタじゃなかったの!?

 

 

 

昼は瀬戸内の名所回りながら、夜は日替りSTU48劇場公演の7日間くらいの瀬戸内クルーズ、わりと行きたいかも。

 

 

 

ここの一派もやりたい放題だな(笑)このAKBグループもいつまで続くのか、女版ジャニーズのようになっていくのか! そしてほとんど誰も知らない(^^;

 

 

 

もうやめとけ。AKBグループ増えすぎて全体を管理できんくせに。

 

 

 

劇場の確保に失敗しただけじゃないの?

 

 

 

縮小するぐらいでもまだ多いのにまた作るのか

 

 

 

STU48とは、AKBもネタ切れ感ハンパないな。

 

 

 

STU48?もうええ。 ほんまに上手い店は全国に店出さんねん。それが食べたくて全国から集まる。それがええねん。

 

 

 

STU48とか…NGTが育ちきってないのに…しかも船で公演とか握手会事件みたいなこと起きたら逃げ場ないじゃんね…そりゃセキュリティはちゃんとしてるだろうけど危険だなぁ…

 

 

 

船に劇場!!!??? 維持費もたんでしょ 今の劇場値段じゃ無理とちゃうか