【訃報】元自民党幹事長・加藤紘一さん亡くなる…ネットでも追悼の声

 政府や自民党の要職を歴任した加藤紘一氏の死去を悼む声が10日、政界から相次いだ。
 森喜朗元首相は取材に「外交が混乱している今のような時代にこそ、外交通として安倍晋三首相を支えてほしかった。まだまだ活躍できたはずなのに残念だ」としのんだ。
 森内閣不信任決議案に同調する動きを見せた平成12年の「加藤の乱」をめぐっては「政治的にはいろいろあったが、個人的には親しかった。自民党が野党に転落した時も協力してくれた」と振り返った。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000549-san-pol

 

 

 

 

加藤さんは個人的には好きな政治家でした。 ただ加藤の乱がいけなかった… あの時不信任決議案に賛成してれば全く違った評価がになったと思う。

 

 

 

加藤紘一さんの時と小沢一郎さんの時、ネットで造反と離党を煽ったやつらはクソだと思う。合掌。

 

 

 

加藤紘一氏が死去したあとに残ったのは安倍一味というカスばかり! 自民党も落ちるところまで落ちたね?

 

 

 

加藤紘一氏、死去。 報道前に知らせを受けていました。 昨日今日の報道の仕方が嫌です。 故人を利用するのはやめて、 ただ、静かにご冥福をお祈りしましょうとマスコミに言いたいです。

 

 

 

加藤紘一氏も亡くなったのね。。。

 

 

 

次期首相の一番手が不可解なクーデターで失脚。あれから20年、当に流転の人生だった。ご冥福をお祈り致します。お疲れ様でした。

 

 

 

一本気な方で好きな政治家でした。お友達内閣よりずっといい。こういう方はもう出ないのか?ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

何だろ(´・_・`) 自民党って、あまり積極的には応援しないんやけど、この人は嫌いではなかったんだよね。黙祷

 

 

 

乱に失敗して政治的にはもう終わってたんだよなぁ。

 

 

 

頭は良かったのかもしれないが、人の上に立つ器ではなかった。これをプリンスと持ち上げてしまう日本の政界の人材不足こそ問題だ。

 

 

 

わたくし個人的にすきな方でした。この方の歯に衣着せぬ物言いされるところに学ばされました。御冥福をお祈りします。

 

 

 

はやいよな。自らの主張の誤りを安倍政権を見ながらもっと実感して欲しかったのに。 ご冥福をお祈りします。