レスリング・吉田沙保里選手が銀メダルで涙…ネットでは「銀メダルでも充分すごい」

 4連覇を目指した吉田沙保里(33)=YSW=が決勝でヘレン・マルーリス(24)=米国=に敗れる波乱で、銀メダルとなり、泣き崩れた。
 女子の個人種目、レスリングの男女種目を通じて4連覇は、一緒に目指してきた58キロ級の伊調馨(32)=ALSOK=が前日(17日)に一足先に達成していたが、並ぶことはできなかった。
 決勝の第1ピリオドは、高速タックルで右足を取りに行くなど、積極的に攻め、相手の消極的注意から1ポイントを先取。第2ピリオドでは、右首投げからバックを取られる不覚で2ポイント与え1-2に。さらに場外へ押し込まれ2ポイント失う。残り20秒で右足を取ったがポイントにならず1-4で敗れた。…

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160819-00000100-sph-spo

 

 

 

 

またリツイートにあるけど、吉田沙保里レスリング界を牽引してきた訳で、自身は銀メダルだったとしても、それを受け継いだ若い世代が沢山の金を取った。それは間違いなく吉田沙保里の功績も含んだ金だと思う。金メダル以上の銀メダル。素晴らしいよね。

 

朝テレビをつけたら吉田沙保里銀メダルの文字が!!残念だ(><)絶対いけると思ってたのに。。

 

 

吉田沙保里負けたの見出しで号外配っててびっくりしたわ そこは銀メダルにすべきでしょ 価値を下げるなよ

 

 

銀メダルでも充分すごいのに 「取り返しのつかないことをしてしまった」って…… 素晴らしいよ吉田沙保里さん……

 

 

なんと、吉田沙保里銀メダルか。 吉田沙保里に勝てる選手が出てきた、時代が動いている証拠だね。 銀メダルおめでとう!

 

 

悔しさは残るかもしれないけれど、背負っているものの重さがわかるから、そんなに自分を責めないで(>_<)

 

 

やっぱり吉田沙保里選手が銀メダルなのが夢のようってくらい残念だけど、その功績は他に例を見ず例えがたい程だもんなぁすごい。お疲れ様でした!

 

 

吉田沙保里は残念ながら銀メダルだったけど、今までの功績を考えれば金メダル何枚にも絶対に代えられない

 

 

いやいやいやいや銀メダルでも充分すげーよ吉田沙保里…そもそもオリンピックに出ること自体すごいんやし

 

 

吉田沙保里さん、銀メダル 立派です。とにかくとにかく、泣かないで、謝らないでください。 彼女の偉業は想像を絶します。 泣いた後はいつもの明るい沙保里さんになってください!

 

 

吉田沙保里選手、泣いちゃった。 重圧のなかの銀メダルありがとう、お疲れ様でした。

 

 

吉田沙保里兄貴が負けてしまってとてつもない倦怠感に襲われている。 しかし、初めて銀メダルの色を知ったということを考えると恐ろしい。

 

 

決勝で負けて泣いてる吉田沙保里を見て正直ショックだった。でも銀メダルおめでとうと言いたい