古舘伊知郎さん13年ぶりにNHK司会…紅白司会の可能性も?

 3月末でテレビ朝日系「報道ステーション」を降板した古舘伊知郎(61)が、8月25日放送のNHK特別番組「日本発見!おなまえ天国」(午後7時30分)で司会を務めることが24日、分かった。古舘がキャスター卒業後にテレビ番組で司会を務めるのは初めて。NHKとの関係ができることで、紅白歌合戦の司会の可能性も出てきた。
 関係者によると、古舘が出演する番組は、日本に約15万種類あるといわれている名字に込められた意味、由来などを、取材力をフル活用し、また、1500人を対象にした大規模調査によって読み解く新感覚バラエティーという。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000033-nksports-ent

 

 

みていてあきません。お悩み相談でさんまちゃんとからんでたを観つつ、二人のトークに笑いが何度もおきる。ご活躍が待たれます。

 

じゃあもう紅白見ねえわ(´・ω・`)

 

なんでこの人は報ステで言えないことがあってストレスだなんて言ってたのに、さらに何も言えないNHKにいくのか。 根っからの嘘つきか?

 

NHKは国民の声を聞くつもりはなさそうですね

 

また「クイズ日本人の質問」が復活するかと思ったwww

 

NHKも節操がないな~!!

 

現在のNHKならピッタリの人選だろうよ。「庶民」の感覚でな

 

テレ朝の報道ステーションでの古館のイメージが悪すぎて、古館が司会者になんかになったら、紅白なんか観たくないな!

 

本人は久々に華やかな芸能界に戻れて楽しいようだし、まんざらでもないだろう

 

やはり古舘伊知郎さんはニュースキャスターは向いてないと思う。普通の喋りがめちゃめちゃ面白い。政治判断したり経済を斬ったりっていうのは頭の使い方が違うんじゃないか。