オールドネイビー、日本撤退=競争激化で事業再編

【ニューヨーク時事】米カジュアル衣料大手ギャップは19日、日本国内にある低価格帯ブランド「オールドネイビー」の全53店舗を閉鎖すると発表した。

 2012年7月に東京・台場に1号店をオープンしてから、わずか4年余りでの撤退となる。

 17年1月末までに閉鎖する方針。日本国内の中核ブランド「ギャップ」や高価格帯の「バナナ・リパブリック」の計約200店舗は維持する。

 「フォーエバー21」など廉価なファストファッションとの競争激化やインターネット通販の台頭でギャップの業績は世界的に低迷。今回の日本撤退は事業再編の一環で、進出時から円安が進みドル換算で収益が減少したことも要因になった。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000032-jij-soci

 

 

 

 

 

 

 

OLD NAVY日本撤退かー。 正直着たいと思うものはないけど、子供服なんかは普通にええと思うんやけどなー( ;´Д`)

 

オールドネイビー日本撤退ってまじかよ…

 

オールドネイビーさん日本撤退のニュースを受けて大変驚いています。 無料LINEスタンプやノベルティバッグなどでは 無名のちばしげを見つけていただき感謝しかありません。 ものづくりへの取り組み方、こだわり方を教えていただきました。

 

まってくれ オールドネイビー日本撤退はやめてくれ まじでやめてくれ

 

結構短命だったな --- オールドネイビー日本撤退=競争激化で事業再編

 

オールドネイビー日本撤退か。

 

オールドネイビー日本撤退って本当?w J-crew日本またきてくれw

 

地味に困るのが子供服。ここのバリエーションは西松屋にも劣らない。長くやって欲しかったなぁ(+o+)

 

オールドネイビー日本撤退かぁ😱 悲しい、、結構買ってたんだけどなぁ😭

 

OLD NAVY日本撤退だってよ〜〜!!

 

長男のスイミングパンツ2着とTシャツ、私のリゾート風パンツ、サングラスケース、全部お気に入りだったのに。オールドネイビー日本撤退か…。

 

日本上陸しなくていいのにって思ったよ(笑) オールドネイビー日本撤退=競争激化で事業再編

 

オールドネイビー日本撤退とか嘘やろ…

 

オールドネイビー日本撤退なんや。 バナリパは残ってね…

 

ちょっ…!?嘘やろ!? やめてええええ 終わらないでええええ ここの服めっちゃ好きなのにいいいい(泣) オールドネイビー 日本撤退

 

バナナが生きてるなら被害は少ない。ってかオールドネイビーってギャップやったんk

 

オールドネイビー日本撤退すんの早っ!最後に爆安セールとかやるのかな。。Tシャツとか安いからよく買ってたんだけどな〜。

 

ールドネイビー日本撤退か、正直いくら安くても質があまり良く無いにも程があったしなぁ

 

オールドネイビー日本撤退とか寂しいわ

 

夫が割と好きだったんだけどなあ。名古屋限定Tシャツ大事に着るわ…

 

結構買ってたのに!!∑( ̄Д ̄;) ショック!!

 

オールドネイビー日本撤退かぁ、名古屋に大きい店舗できたばかりなのに。 人気あるブランドでもこれだからアパレルは怖い。。

 

人気の無い商品は淘汰されるだけ。品質も悪く、客が減るのは当たり前〜。日本製が良いよね〜。

 

オールドネイビー日本撤退か。。今になって言うが、近所のオールドネイビーの店員は気取って挨拶もしないような感じの悪い人が多かった。ので申し訳ないけどざまあと思ってしまったよ

 

オールドネイビー日本撤退か。やすくてわりかし好きだったのにw

 

OLD NAVY日本撤退だと… ジーパンに限ってはコスパ最強だから重宝してたんだけどなぁ ジーパンに限って、な(鼻ホジ

 

ちょこちょこ買い物してたからびっくり!!!オールドネイビー 日本撤退

 

オールドネイビー日本撤退ってマジ!?娘の服どこで買えばいいのよ。。。

 

オールドネイビー日本撤退かよ…… 去年から利用していてこれからもと思っていたのにorz