熊本県への宅配便配達再開 ヤマト、佐川、ゆうパック

各社が熊本県での宅配便の取り扱いを再開している。佐川急便は4月18日、阿蘇市など一部を除く熊本県全域への配送・集荷受け付けを再開。ヤマト運輸日本郵便ゆうパック)も19日に再開した。

 佐川は上益城郡菊池郡菊陽町)、阿蘇市阿蘇郡を除く県全域で、ヤマトとゆうパックは、上益城郡阿蘇市阿蘇郡を除く全域で対応した。各社とも、配達に遅延が発生しているという。

 ヤマトは避難所あての荷物も受け付けているほか、クール宅急便の荷受けも行っている。佐川は避難所あての荷物は受け付けておらず、ゆうパックは、保冷扱いの荷物は受け付け停止している。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000039-zdn_n-sci

 

 

 

 

 

 

熊本県への宅配便配達再開 ヤマト、佐川、ゆうパック

 

熊本城の一口城主制度での募金は 専用の振込用紙が必要です、熊本城のホームページから振込用紙を申し込んで郵送してもらわなければなりません。今は郵便や宅配便などの流通が止まっているので、流通が再開してからお願いしますm(__)m

 

被災地で宅配便への地震の影響 徐々に解消】 一連の地震の影響で、熊本県などではこれまで宅配便などの集配ができなかったり、滞ったりする状態が続いていましたが、徐々に解消に向かいつつあります。

 

ほう。→「ヤマトは避難所あての荷物も受け付けているほか、クール宅急便の荷受けも行っている」

 

熊本空港再開に伴い、宅配便も航空便が使えるようになっているところもあるようです。ただ、相変わらず遅延は続いており、被災地域に発送したい場合、各宅配便業者に確認が必要です。その際、送りたい住所、内容物、個数などを確認されると思うので、伝えられるようにしておくと話が早いと思います。

 

どの運送会社も現地のスタッフがほんとに頑張って復旧させてます。ヤマトは一部除いてクールも復旧しました。

 

宅配便各社、熊本県への配送受付を開始したもよう。

 

MBS情報番組「ちちんぷいぷい」より。熊本県への宅配便配達が再開され送れるようになりました。但し佐川急便では営業所までの配達となります。詳しくはそれぞれの配送会社ホームページでご確認ください、との事。(続きます→)

 

石巻で見たあの綺麗な星空を思い出す。 あの空はここにもそして熊本にも繋がっている。 母が熊本に荷物を送りたくて宅配便に問い合わせたら今は無理だって言われ、行きたくても行けないし、今は行くときではないしって。落ち着いたら私も一緒に行こうと思う。

 

熊本に友達がいるから、余震の地震速報来るたびに怖いし大丈夫かすごく心配になる…。 宅配便とか諸々落ち着いたら生活用品送ろう。 こうなんか…平和に過ごしてると有り難みを感じるね。

 

記事の見出しに「熊本県全域」ってあったから、友達のところに物資送れる!と思ってよくよく見たら上益城郡は対象外…もっとわかりやすい見出しにしておくれよ…ぬかよろこび。

 

“各社が熊本県での宅配便の取り扱いを再開している。佐川急便は4月18日、阿蘇市など一部を除く熊本県全域への配送・集荷受け付けを再開。ヤマト運輸日本郵便ゆうパック)も19日に再開した。”

 

気象庁「安全な所に非難して下さい。」 今の熊本の何処に「安全な所」が? 色んな道は閉鎖。 高速道路も新幹線も駄目。 ライフラインも微妙。 実家に物資を送るにも宅配便も無理。 多過ぎる程集まってる支援物資も届かない。 そぎゃん事言うなら“どこでもドア”だして欲しいわ。

 

熊本県への宅配便配達再開。ヤマトは避難所あての荷物も受け付けているほか、クール宅急便の荷受けも行っている。佐川は避難所あての荷物は受け付けておらず、ゆうパックは、保冷扱いの荷物は受け付け停止している。

 

熊本地震ででよくわからないボラ団体だの宅配便各社が集荷配達中止中だのって話が流れてるのに~の物資くださいの情報をSNSで拡散拡散って人多いんだな。

 

ヤマト運輸は19日、熊本県宛ての宅配便の受け付けを再開したと発表した。物流拠点の被災や道路の寸断を理由に、15日から全国で受け付けを中止していた。一部地域では住宅や企業への配達は見合わせ、避難所やヤマトの営業での受け取りとなる。

 

ありがとうございます。

 

熊本の仲間から連絡有。 食料、飲料水、生理用品、赤ちゃん用品が全く足りていない現状 宅配便が交通の関係で動きにくくなってる今、時間は少しかかりますがこの住所に送って頂けたら支援が必要な場所に届けてくれます。 宜しくお願い致します‼︎

 

再開したとはいえまだプリントオンさんのあたりは止まってるのか…