ライザップ、全額返金保証の会則改定 NPOの指摘受け

神戸市のNPO法人「ひょうご消費者ネット」がトレーニングジム運営会社「ライザップ」(東京都)に対し、「30日間全額返金保証」の広告記載が不当表示や誇大広告に当たるとして削除を求めていた問題で、同社は18日、ホームページで制度の改定を発表した。

 広告記載はそのまま続け、同社による返金の承認規定を撤廃。従来認めなかった引っ越し、妊娠など自己都合による退会も返金の対象とする。一方、健康食品など同社が販売する物品は、これまで通り返金に応じないとしている。

 同ネットは国の認定を受けた適格消費者団体。5月に「返金が認められるべきケースが保証の対象外で、利用者を誤解させる」と記載削除を申し入れ、1カ月以内の回答を求めていた。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000008-kobenext-bus_all

 

 

 

 

 

ライザップ、全額返金保証の会則改定 NPOの指摘受け

 

ライザップ 返金の条件を撤廃

 

ライザップ返金に応じぬケース定めた規定全廃

 

ライザップ】30日全額返金の条件を撤廃 いかなる理由でも対象に

 

「仕事が忙しく、時間がつくれなくなった」などでも返金対象になるとのこと。

 

痩せるための何かしら学んだ時点でいちゃもんつけて返金求められるな ライザップ

 

ライザップが30日以内ならいかなる理由でも全額返金OKに  30日ガッツリ使って返金祭り起きるだろこれ

 

あの不快なCMを垂れ流している企業は体質も不快だった件。

 

ライザップ返金規定改定 消費者団体の改善要求に

 

ライザップ「30日間全額返金保証制度」から条件撤廃 いかなる理由でもコース料金全額を返金

 

ライザップが30日以内ならいかなる理由でも全額返金OKに  30日ガッツリ使って返金祭り起きるだろこれ

 

こんなもんに嵌る奴はお金捨てても気にしないんじゃねw

 

ちょっと行ってくる。 【企業】トレーニングジム運営のRIZAP(ライザップ)が会則を変更、いかなる理由でも30日以内なら全額返金に応じると発表

 

ライザップ返金に応じぬケース定めた規定全廃

 

思い切りましたね。 詐欺がでなければいいけど。 ライザップ、コース料金の返金条件を撤廃……「いかなる理由でも返金

 

ライザップ 返金の会則を変更 - Y!ニュース 結果ではなく誤解にコミットしちゃった!

 

悪用する利用者が出てくることも覚悟してのことかな。 ライザップ、コース料金の返金条件を撤廃……「いかなる理由でも返金

 

1ヶ月行って、やめて、他のライザップにもう1ヶ月行けばタダで2ヶ月分できる! こう俺は思ってしまう。 条件がないならこれはやっちゃいけないことではないでしょ。

 

無条件で30日以内なら理由を問わず全額返金だそうな。まあ妊娠発覚でもダメだった前はともかく、今度は今度で悪用されそうな。

 

新たな会則では、引っ越しなど会員の自己都合や、プログラムを正しく実施しなかった場合などでも、30日以内であれば全て全額返金の対象

 

ライザップ返金規定を改定 誇大広告と改善要求されたことに応じる。これまで対象外としていた引っ越しや妊娠など自己都合による退会も全額返金するということです。

 

ライザップいかなる理由でも返金応じるのか…これは入会祭りと解約祭りの予感だあな

 

ライザップの30日全額返金29日まで頑張って30日目に妊娠判明したとかありなのかな・・・

 

ほほう!ライザップやるじゃん!俺もシュワルツネッガーになれなかったので返金お願いしますって言うてくる!やっほう!夏までに間に合うぜ!

 

ライザップ返金のやつ、効果がちょっとでもでている(体重がへっているとか)だとなんやかんや説得させられて返金とかほとんどされてなかったみたいですよね~。

 

こんな内容なんで、最初から返金目的の人は30日も続かないと思われ。

 

運営会社の「健康コーポレーション」(東京都)は18日、会則を変更し、いかなる理由でも30日以内なら全額返金に応じると発表した。

 

良くみると、ライザップ側がその「いかなる理由」とやらに納得したら全額返金らしく、そんな事ならそんな書き方するなハゲ!ってみなさんお怒りのようえです。

 

健康コーポレーション(2928)は18日、子会社が運営するフィットネスクラブ「ライザップ」の料金制度を全面的に改定すると発表した。サービスを開始してから30日以内に料金を返金する従来の制度の対象を拡大する。

 

おおう対応的には素晴らしいけど、いままで応じなかったことはなかった!ってのが漏れ聞く話と違ってかえってふしんかーん

 

ライザップ、自己都合の退会でも返金に応じるようになるのか。そこはちょっとスゴいぞ

 

ライザップがどんな理由でも30日以内なら全額返金に応じると発表wwwwwwwネット「ライザップもバカな事したなwwww」

 

ライザップ返金って昔からやってなかったっけ

 

ここまで強気のライザップなら3kg増やしてくれるかしら??

 

ライザップの結果に「コミット」するの意味がわからず辞書で引き「約束する...か!結果を約束してくれるんだ!じゃあ結果出なかったら返金してもらおーぜ」って言ってる若者2人がいるんだけど、おまえらも色々返金した方が良いぞ。教育費とか。

 

『周りから集中砲火を浴びる様になってようやく白旗をあげる』とか…「自ら積極的に動いて『迷惑掛けた他者を労わる姿勢』で対処」しないお前等はファシストか⁉︎ <ライザップ社>「返金」の承認規定撤廃

 

ライザップ返金規定改定 消費者団体の改善要求に

 

29日間通って全額返金して貰おうかな

 

で、結局どうなる?(「使用前」は白っぽいのに「使用後」の仕上がりは焦げた感じになってるのはなんでかなーと思ってる)

 

ぶっちゃけめっちゃ辛いから本当に痩せるけどリバウンドもすごいぞ。

 

ライザップ。30日以内の返金に応じるようにしたんだな。でも返金されると思うと頑張れないんじゃないかねぇ。

 

ライザップの規定改定、客に良心的やな。引っ越しとかの自己都合では今まで返金には応じてなかったけど、これからはそーゆーのも全額返金て。