世界らん展、やっぱり大盛況!!

世界23の国・地域から約3千種、約10万株の蘭を展示する「世界らん展日本大賞2015」が東京ドーム(東京都文京区)で開かれている。開幕3日間で約5万5千人が足を運んでおり、会場は華やかな熱気に包まれている。会期は22日まで。

 

開催25回目を迎える今回の目玉となっているのが、日本初公開となる〝蘭の妖精〟「オルキス」。地中海沿岸地方に自生し、3~6月に咲くため、2月の日本での展示は極めて難しいとされていた。会場内で展示されている「オルキス属 イタリカ」は、まるで妖精が舞っているような形の花を咲かせ、見る者の目を引きつける。同時に蜂やハエなど虫に似た花を咲かせる「オフリス」も注目だ。ともに地中海地方をイメージしたブースで楽しめる。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000540-san-life

 

 

会場には、日本はもちろん東洋や世界各国の美しい蘭の花々が展示されておったのぢゃ(*^o^*) 写真左上、東京どーむ内の看板に佐倉出身の長嶋茂雄殿を発見☆ せこむして妖気ハツラツかの?笑

 

東京ドームの『世界らん展』に行く前に大事な用事を忘れてました(;^ω^) 先月電車内で落としたWiMAX 2+の端末が拾得されてたんです。.

 

【東京ドーム】世界らん展・よみうりカルチャーブース、机邦子講師のオススメはエッグアートの宝石箱。「かわいい作品からどんどん売れてしまうので、早めに見に来てくださいね」とのこと。みなさん、お待ちしております。

 

ありがとうございます。本当は世界らん展ももう一度行きたいです。苗の購入目的で。でも亡き園芸の恩師から『らんは絶対にはまっちゃダメよ』と言われています。日本と気候が違うので温室がないと栽培が難しいからです。

 

こんにちわ☆東京は雨♪昨日世界らん展で見つけた青いらんの綺麗なお花お届け♪

 

【アクセスチケット水道橋店特別情報】当店では只今東京ドームで開催されている 《世界らん展》の入場券をお手頃な価格で販売中です‼︎ 当日券を買うより絶対お得です‼︎ 是非水道橋にお買い求めください‼︎

 

昨日言った世界らん展のお花綺麗でした(^^♪

 

世界らん展 こんな天気だから空いてるかと時間作って来たけど、やっぱり大盛況

 

日本全国ランチタイム! これから、世界らん展日本大賞を観てきます。 皆様、美味しいランチを召し上がれ。

 

世界らん展日本大賞2015行ってきたったwwwwwwww

ナゴヤドームで切り花と洋蘭が共催していたフラワードームを復活させて欲しい!!

 

世界らん展、Hiromi講師によるワークショップを開催中です。満席となったワークショップブースはみなさんの熱気であふれています。

 

世界らん展のチケットもらったから明日行ってみよ〜と思ったらまさかのサンバパフォーマンスあるらしく、なんでやねーん✋って思ってたらウニアンやないかーい✋なんでやねーん✋

 

東京ドームは世界らん展で別世界です

 

世界らん展日本大賞2015 東京ドームにて 2015.2.17Boye brothers メインステージの演奏が終了。

 

世界らん展に行った母に「らん展どうだった?」って聞いたら「もう超IKKOが超すんごいドレス着てたわ」って全然ラン見てない。

 

華やかに競演!世界らん展日本大賞2015 日本大賞 デンドロビューム属 スミリエ「スピリット オブ ザマ」 花房が21個、バランスよく整えられ丹精込めた受章者の加藤春幸さんの 満面の笑顔とダブって見えました。

 

エリーさんおはよーございます。昨日は某所ダイコンをありがとうございました。('A') そういえばそろそろ世界らん展ですね!超期待しておりますのでどうぞよろしくお願いします。次回もできるようがんばります。

 

日本大賞は凄かった!…世界らん展2015

 

2015 如月.17 先日、東京ドームで開催中の 〈世界らん展〉へ行ってきました。 流石、らん展だけあって見たことも無いような 種類の蘭が展示されていました。シックな色の花。...

 

世界らん展」に3日間で5.5万人来場 3000種、10万株展示

 

世界らん展一回行ってみたい(´・ω・`)タイミング合わなくていつも行けないけど・・・今年も・・・