高山善廣、頸髄完全損傷で回復見込みなしに…ネットは「ショックやろな…」「回復して欲しい」

 試合中に首に大けがを負い長期欠場中のプロレスラー高山善廣(50)=高山堂=の現状についての会見が4日、都内の後楽園ホール展示会場で行われ、頸髄(ずい)完全損傷で回復の見込みはないと診断されたことが発表された。
 高山は5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを掛けた際に頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術を受けた。当初の診断名は頸髄損傷および変形性頸椎(けいつい)症と発表されていたが…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000071-dal-fight

 

 

 

 

 

 

実際に会ったことある人なだけにものすごく残念。少額ながら寄付させていただきたいと思います。

 

 

 

リスクのあるスポーツとはいえつらいね。レスラーは引退年齢をもっと早めた方がいいのかも。

 

 

 

試合中としても、相手の人もショックやろな…

 

 

 

今回の高山の怪我の件。 現役・OB含め様々な団体の方々が協力を申し出て動いている。高山選手がどれだけ信頼され好かれているのかがよくわかる。少しでも体調回復して欲しい。

 

 

 

なんとか回復してほしいところだが…

 

 

 

高山善廣氏の回復を祈ります!!

 

 

 

余りにも悲しいニュースに、私も電車内で号泣しそうになった。

 

 

 

帝王の復活を信じてます。

 

 

 

過激をエスカレートさせたのはファンの責任でもある。

 

 

 

高山選手頑張れ!! 負けないで下さい!! 奇跡を信じて、回復を祈ってます!!

 

 

 

彼は間違いなく現在のプロレス界の隆盛の土台を作ったヒーローです。1日も早く少しでも動けるようになって欲しい。

 

 

 

最近見ないと思ったら、、、 早く帰ってこい、高山善廣!!

 

 

 

あの高山が。。。胸が痛いです。募金します。

 

 

 

これは皆で募金行かなあかん。 この流れは必ず起き上がる。

 

 

 

うぉぉマジかぁ……というか、50で現役でやってたんだ……

 

 

 

ノーフィアーのときはたまに見てた。あんなデカい巨人が動けなくなっちまっただなんて…。

 

 

 

レスラーさんの怪我とか入院とかの話を聞くとね、、三沢光晴の事を思い出して泣けてきちゃうんだよ、、高山善廣ファイトだ!支援もしたい!