K1選手・小宮山工介、肘打ちでトラックの窓を割り負傷者救出!ネットでは称賛の声

 K―1ファイターが、炎に巻かれた車中に閉じ込められた人を助け出した。
 12日正午ごろ、徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦の県道で乗用車とトラックが正面衝突し、1人が重傷を負った。そこを通り掛かったのがK―1選手の小宮山工介(30)。トラックの窓ガラスを割るなどして救助にあたった。
 鳴門署によると、乗用車が衝突の衝撃で炎上。迫り来る炎の中、小宮山はまず乗用車を運転していた車両整備士岸本浩貴さん(25)=板野町吹田=を引きずり出して救出した。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000020-spnannex-fight

 

 

 

 

 

ひじで窓を割るとは……凄い! これは表彰されるべき👏👏 たまに格闘家の暴力事件とか聞くけど、暴力に使うのではなく、小宮山さんみたいに人名救助に力を使ってほしい!

 

 

 

小宮山さん、なかなかハンサムだわね(^ω^)やるなあ。

 

 

 

小宮山さんの右手も心配。。

 

 

 

いやあ、まさに格闘家ならではのお手柄 くれぐれも「自分もいざとなったら窓をひじ打ちで…」と思わぬように(^^;)

 

 

 

凄いナァ!格闘家が急上昇ワードだったから又何かやらかしたの?と思ったらコレだった。凄い!!カッチョええ!

 

 

 

ひじ打ちで窓の話。 事実は小説よりも奇なりやで! 小宮山さん…感動しました!

 

 

 

車の窓ってかなり丈夫だよね。素人がやったら肘の方が壊れるって位には。 …と思ったら、小宮山氏も負傷してたのか。

 

 

 

てか小宮山工介肘やっちゃったのね。また試合が遠のきそうかな…

 

 

 

かっこいい…!力を以って人を救える人には憧れちゃうね。小宮山工介さん。名前忘れないようにしておこう。

 

 

 

小宮山選手すげー 中々出来る事じゃない

 

 

 

小宮山工介って人かっこよすぎ惚れた応援しよ

 

 

 

小宮山工介、マンガの主人公かよ。かっこよ。

 

 

 

肘打ちで窓割って人救出した小宮山さん、試合探して見てみようかな…

 

 

 

小宮山選手格好いい!実際にこういう現場に遭遇しても自分だったら体は動かないだろうな…

 

 

車のガラスを肘で割るだなんて、流石格闘家、すごい…

 

 

 

すごっ!自動車の窓ガラスって、素人だと簡単には割れないからなぁ。 いやはや、全員助かって本当に良かったし、小宮山選手、本当にかっこいいなぁ。

 

 

 

車間の事故にて、火の中、運転手を救助した小宮山さんカッコいい 人を助けるための力… まさにヒーローだね