神戸アニメストリートが6月末に閉鎖、売上金未払トラブルも…ネットは「逃げ切る方向か?」「2年ももったのかw」

 阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた神戸市長田区の復興再開発ビル「アスタくにづか3番館」に市が誘致し、アニメ関連店が入る商業施設「神戸アニメストリート」が6月末にも閉鎖されることが13日、関係者への取材で分かった。同施設を巡っては客足が伸び悩み、メーカーから販売を依頼された運営会社が商品の売上金などを払っていないケースが続出。「アニメで長田を盛り上げたい」として市が約6700万円を投じて開業を支援したが、オープンから2年余りで幕を閉じることになる。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000001-kobenext-l28

 

 

 

 

 

お、これ、倒産したらお金払わずに逃げ切る方向か?

 

 

 

神戸アニメストリート閉鎖wwwwww 地元民だけど2.3回ぐらいしかあの辺通らなかったな...w 活気無いなぁとは思ってたけどやっぱそうなるよね 夜中、爆音でアニソン流してて迷惑だったし

 

 

 

公務員が関わると失敗率高くなるのはなぜなのかww

 

 

 

神戸アニメストリート閉鎖の記事を見て運営会社社長の岸建介なる人の名前をググったらば詐欺師として評判の男だった。ガイナックスの責任も感じる。

 

 

 

こんな場所あったんだな、初めて知ったわwww

 

 

 

場所が悪過ぎる。新長田までわざわざ足を運ばない。

 

 

 

アニメグッズに用がある手合いは、三ノ宮行くからなぁ。

 

 

 

アニメなんてそんなに金にならんだろうに。 こんなもんに税金使って、ええ加減にせぇよ。

 

 

 

数回行ったことあるけど、なんか色々揉めてたからなぁ・・・残念

 

 

 

アニメで街おこしといわれてもねぇ…

 

 

 

どうせあれだろ。 色々めんどくさくなったから、金なかったことにしてさよならなんだろ? ヤクザみたいな奴やな。

 

 

 

「アニメにしときゃ客来るやろ」的な投げやりなやつだった気がする

 

 

 

結局こういうオチになったのね、コケるやろとは思ってたが2年ももったのかw

 

 

 

神戸アニメストリート閉鎖か…閉鎖は良いけどそのまま未払いでバックレる腹積もりじゃあるまいな… こういう輩は手を替え品を替えやるからなぁ…

 

 

 

そらそうやろ。あんな不便でアニメにあんま縁もゆかりもないとこ行ったことないもん

 

 

 

確かにガラガラだったなぁ

 

 

 

いろいろ問題あったとこだよな ググってもろくな情報出てこないし