サイゼリヤ、低価格戦略で株価が最高値に…ネットは「ブラックなのか気になる」「デフレだよね」

 イタリアン・レストランチェーン「サイゼリヤ」を展開するサイゼリヤの株価が堅調だ。2017年4月25、26両日の取引時間中の最高値3215円は、ともに今年の最高値でもあった。4月の段階で今年最高値というと、さほどのことではないようにも聞こえるが、過去10年を振り返っても最高値だ。
 サイゼリヤは4月12日に17年8月期の連結業績予想を上方修正し、独特の低価格戦略が多くの消費者に支持されていることを証明した。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000002-jct-bus_all

 

 

 

 

 

サイドの単価安いから追加しやすいよね

 

 

 

個人的には「サイゼリヤのビジネスモデルは興味深い」と思っていた。中身がブラックなのか気になるとこ。

 

 

 

ここは料理を科学で見てるからね。  

 

 

 

半端なクオリティの高単価商品を出すのではなく もう一品足す形で単価を上げているのはうまいなと思う

 

 

 

やっぱり、客が好む値段を見るとデフレだよね。

 

 

 

確かに、友達と何か話そうというときにサイゼ入ったら、ドリンクバー単品ではなく、デザート一つにドリンクバーをつける。

 

 

 

あと分煙さえしてくれれば、コスパも良く最高のファミレスなんですが・・・。店員さんに喫煙席の隣の"禁煙席"に案内されることが多いです。

 

 

 

アンチョビのピザが食べたくなったらサイゼリヤ。安いんだから、味に文句をつける筋合いは無い。

 

 

 

サイゼリヤは店員の女性契約社員をセクハラ自殺に追い込んだ一件以来印象最悪です

 

 

 

他のファミレスでパスタ食う金があればここならドリアとパスタ食えるからな

 

 

 

意外と人気。一回行って味がまったく無かったから二度と行かなかったが、まあ値段相応の味ともいえるかも

 

 

 

タバコが吸えるしね

 

 

 

エスカルゴが好きなんだけど、他にあの値段で食べられるところってないもんなぁ。サイゼリヤは強い。

 

 

 

たまに行く。何度も行くと飽きるけど。

 

 

 

この前久々に行ってびっくりした。二人で行っても1000円ちょっとで、戦略に乗せられてデザート頼みそうになったくらい。さすがにやめたけど。

 

 

 

単価の高いものよりも単価の安いものを複数か。そういう作戦も通用するんだね。

 

 

 

一部の人間を除いて、日本中がどんどん貧しくなってるのを感じる。ため込んでる人らは高給電車旅でもしまくって散財して下さいな。庶民はお安く済ませますわw