プエルトリコが連邦地裁に破産申請…ネットでは「国だと思ってた」の声多数

 【ニューヨーク時事】巨額債務にあえぐ米自治領プエルトリコは3日、連邦地裁に破産申請を行った。
 債務は700億ドル(約7兆8000億円)と、2013年に財政破綻したミシガン州デトロイト市の約4倍に上り、自治体としては米最大の破産手続きとなる。今後、裁判所の管理下で債務整理を進める。
 プエルトリコは経済の長期低迷が続き、求職難から米本土への移住が絶えず人口が急減。財政も急速に悪化し、15年8月にデフォルト(債務不履行)を宣言。債権者のヘッジファンドと協議を続けたが、不調に終わった。…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000014-jij-n_ame

 

 

 

 

 

プエルトリコってリッチな港って意味だろ?真逆に行っちゃったなおい

 

 

 

あらま。自治権返上もあるか?まぁトランプ政権では無理かな(´・ω・`)

 

 

 

プエルトリコ... なんとかうまく再建して

 

 

 

プエルトリコって主要経済なんだろうと思ったら、観光業がメインなのか。そこ挫かれるとけっこうきついだろうなあ。

 

 

 

プエルトリコって聞くとメヌードとリッキー・マーティンしか浮かばない(´・ω・`)

 

 

 

東京湾では豊洲の扱いが問題になっているときに、カリブ海ではプエルトリコ(=「豊浦」)が破産するというのは、まあ何とも。

 

 

 

プエルトリコって自治領だったんかー てっきり国だと思ってたわ (; ̄Д ̄)

 

 

 

デフォルトになっていたのは知っていたけど、結構深刻だったんだ。 自治領の代表者が知事だってこと初めて調べて知った。

 

 

 

プエルトリコってそういう国があるんだと思ってた

 

 

 

プエルトリコ財政破綻したのか そんな状況になってたのかー

 

 

 

プエルトリコって製造工場あるけど、大丈夫かな、いろいろ。

 

 

 

国が破綻するとどうなるのか、ってのがイマイチよくわからん…プエルトリコは自治領扱いだったと思うから、ギリシャよりは夕張市みたいなモデルで考えれば良いのかしら?

 

 

プエルトリコってウエストサイドストーリーのところだっけ…?

 

 

 

プエルトリコに比べれば某東北の債務なんか子供の小遣い程度だ

 

 

 

プエルトリコが破産ってアメリカ様がなんとかしてくれるんじゃないの?

 

 

 

プエルトリコかなり前に破綻宣言出してなかったっけ?と思ったら、オバマ政権下で実質8年間放置プレイだったんかーい!

 

 

 

プエルトリコが破産申請… 日本もいつかそうなるのかな