NHK紅白、第2部の平均視聴率は40・2%!ネットでは「世も末だな」「本当の勝負は今年」の声も

 昨年大みそかに放送された「第67回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率(関東地区)が2日、ビデオリサーチから発表され、第1部(午後7時15分から1時間40分)は35・1%、第2部(午後9時から2時間45分)は40・2%だった。
 2部制になった1989年以降、第2部で歴代最低の39・2%を記録した15年から1ポイント上昇。第1部も15年の34・8%から0・3ポイント上回った。
 民放では、大みそか特番として定着した日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」が7年連続でトップ。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000010-tospoweb-ent

 

 

 

 

 

39.2も40.2も大差ないのでは?

 

 

 

大晦日に『ながら見』するに最高のコンテンツなんだよな。そういう点で毎年面白いとは思ってる。

 

 

 

やっぱり紅白は 星野源が秀忠の格好して ガッキーと恋ダンス 踊っとけば視聴率50%は 固かったと思うけどな。

 

 

 

あんな紅白でこんな視聴率取れるのか… 世も末だな😞

 

 

 

あの謎演出がよかったのか。何が何やら。

 

 

 

いろいろボロクソ言われてるけどよかったじゃんね😌

 

 

 

紅白第2部の視聴率が関東で40%を超えたっていうのは乃木坂のおかげってことでおけ?

 

 

 

これNHK解釈勘違いしてるよね。別にNHK支持してないしw最後あんな結果で視聴者は関係ないんかい!!っておもっちゃう。。

 

 

 

つまんないとか言われてるけど、おもしろかったと思うよ。結局紅白からチャンネル変えなかったし。

 

 

 

仮にSMAP最後のステージだったら視聴率はどれくらい伸びたのかな ただSMAPがいなくても紅白の数字に影響しなさそうなのはNHKからすればほっとしたんじゃないかな

 

 

 

紅白視聴率戻ったのね。 おめでとうございます。 曲ごとに投票したヲタのおかげだよね

 

 

 

正直紅白の視聴率は嘘だろ あんなにメンツつまらないのにさ

 

 

 

流行に媚びた感爆発で数字が取れなければそりゃぁねぇ、と。

 

 

 

なんだろう。宇多田ヒカル効果?長谷川博己ファン?シンゴジラ企画は全体として微妙だったけど。私としては、タモリのパイプオルガンが見られてよかった。

 

 

 

去年の紅白は視聴率40%やったんかぁ。 けど、本当の勝負は今年やろなぁ。

 

 

 

紅白って面白くないのになんで視聴率高いの? ガキ使の方が断然大晦日のカウントダウンにふさわしくない?

 

 

 

紅白視聴率上がったんだね!良かったー。・(つд`。)・。 今回の紅白は企画詰めすぎててんやわんやしてた感じだけど両方の歌が終わる度にどちらかに投票できるシステムは楽しめたな。

 

 

 

何だかんだで40%超え。家族揃って観られる番組は、やはり強い