【訃報】「つちのこ芸人」テントさん亡くなる…ネットでは悲しみの声相次ぐ

 なかなか姿を見せないことから「お笑い界のつちのこ」「つちのこ芸人」と呼ばれる漫談家、テントさん(本名・三浦得生)が27日夜、大阪市天王寺区の交差点で、乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡した。65歳だった。
 ♪チーン、ジャラジャラ…ウィウィウィ。伝説のつちのこ芸人として知られたテントさんが、事故死した。
 大阪府警天王寺署によると、事故に遭遇したのは27日午後7時50分ごろ。現場は大阪市天王寺区の市営地下鉄谷町九丁目駅の上にある交差点で、横断歩道を渡っていたテントさんが、走ってきた車にはねられた。搬送先の病院で死亡した。同署が詳しい状況を調べている。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000010-sanspo-ent

 

 

 

濱田マリちゃんがいてたバンドモダンチョキチョキズのCDにテントさんも出たはって、独特な世界観が好きやったわ…

 

 

 

テントさん あのトリイホールが最後の独演会になるとは。。。 残念しか言葉がみつからない 御冥福をお祈りします

 

 

 

テントさん、めっちゃ面白い。貴重な人が旅立たれた。悲しい。

 

 

 

テントさんやミスターボールドさんはまさに芸人さんでした。 1回でも観られて良かったと思わせてくれました。

 

 

 

テントさんはむかーしにめちゃイケで見たぐらいやけど、ほんわかした笑いをやりはる方やったんよなぁ お悔やみ申し上げます

 

 

 

斜め上の発想力の芸でした… 御冥福をお祈り致します

 

 

 

えっ? テントさんて・・・腕をブンブン振り回す人間パチンコの人だよね? 事故とは痛ましい(-公-、) ご冥福をお祈りします。

 

 

 

テントさん。゚(ノД`)゚。 あまり見たことないけど、好きだったなぁ~

 

 

 

師匠より先に逝くなんて。。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

えぇ!テントさん亡くなってる…って衝撃受けてたら同じ部の人が誰もテントさん知らないここTOKYO…

 

 

 

テントさんのスロット漫才が、もぅ見れないなんて…

 

 

 

テントさん、亡くなったんや‥‥ 人間パチンコ面白かったなぁ ご冥福をお祈りします(-人-)

 

 

 

うおっ、、テントさん亡くなられたのか。。。めちゃイケで出られた時に初めて見たけど、物凄く面白かった、その後のトークも。人間パチンコ、クモの決闘。 ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

朝からショックすぎる… テントさん単独ライブ見に行きたかったのに実行しないままだったなぁ…わたし

 

 

 

テントさんまじか…こちらの方では正月ぐらいにしか見ることができなかったけど毎年笑わせてもらってたので残念だ