大阪梅田の「かわいい水族館」が8月31日で閉鎖…ネットでは「やっぱり寂しい」の声

 カラフルな魚が泳ぐ水槽が並び、待ち合わせ場所としても知られる大阪・梅田の商業施設「阪急三番街」(大阪市北区)の「かわいい水族館」が31日、約32年の歴史に幕を下ろす。街中の癒やしスポットとして通行人の目を楽しませてきたが、来春をめどにリニューアルされる。水族館としての再開予定はないといい、魚たちとの別れを惜しむ声が上がっている。
 大勢の通勤客や買い物客が行き交う阪急三番街。その北館1階の通路約30メートルに沿って並べられた6個の水槽が、かわいい水族館だ。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000045-san-soci

 

 

 

 

嘘やろ!!あのうじゃうじゃいるやつやん!!!!;;;

 

 

 

知らんかった… 最後見たかったな😭

 

 

 

かわいい水族館が終わると聞いて久しぶりに行ってみた たまに通り過ぎるだけの場所だったけど、そこにあることがあたりまえだったものがなくなるのはやっぱり寂しいな…

 

 

 

かわいい水族館って、最初ピンとこなかったけど。三番街のあの通路のところね!もう見れないのは、やっぱり寂しいけど、維持費は相当だったのでは。お役目お疲れ様でした!

 

 

 

かわいい水族館の前めっちゃ人いた

 

 

 

同僚が「これから何に癒やしを求めたらいいんだぁ〜(ToT)」って、めっちゃ悲しんでる。メンテナンスしてくれてたオッチャンほんまお疲れ様でした!のんびり幸せなシルバーライフを☆

 

 

 

あれなくなっちゃうのか。目印にさせて貰ってたのに。

 

 

 

あの雰囲気もとうとう閉鎖建て替えか。ああ、1Fのキディランド横の通路かぁ。32年もやってたんやなぁ…。

 

 

 

ここの魚育ちすぎて怖かったから前を通る時あまり見ないようにしてた。

 

 

 

え!阪急三番街の水槽…あ、かわいい水族館て名前のん?なくなってまうのん!?Σ(°_°)

 

 

 

かわいい水族館なくなっちゃうのかぁ そんなに見る機会もなかったけど、ちっちゃな癒しだったよね(´・ω・`)

 

 

 

カラフルな熱帯魚から小さなサメなんかもいて、なんともいえん素敵な空間やった。今までどうもありがとうございました。