読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中森明菜さん 療養中に自宅隠し撮りってひどすぎる

 自宅で療養中の様子を隠し撮りした写真を週刊誌「女性セブン」に掲載したのはプライバシーの侵害だとして、歌手の中森明菜さん(51)が、発行元の小学館(東京)と撮影したフリーカメラマンの男性に計2200万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は27日、同社とカメラマンに計550万円の支払いを命じる判決を言い渡した。
 水野有子裁判長は「編集長は違法性を認識した上で掲載し、会社も容認した。中森さんの精神的被害は甚大で、歌手としてのイメージも害した」と述べた。…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00050104-yom-soci

 

 

 

550満じゃ少ない 最低5千万は取るべき

 

犯罪じゃん。パンツの中盗撮するのと変わらないよ。映す場所が違うだけ。責任者は捕まるべき。

 

室内盗撮はアウトでしょ(笑)

 

『マンション近くのアパート3階廊下から、室内の中森さんを撮影』・・・これでも、隠し撮りと言う表現と使うのネ。盗撮の方がしっくりくるのでは。。。

 

女性セブン記者が、盗撮してた。 中森明菜さん可哀想。

 

スクープを狙いたかったのかもしれませんが、芸能人もプライベートはあります。 それを無視した取材と言うのは、どうかと思います。

 

2億位払わせてもいいと思うな。単なるピーピングトムなんだから

 

隠し撮りを週刊誌に認めたら、一般人もマネするからだろうね。

 

そもそも今のマスコミにコンプライアンスなんてないという前提で接していかなきゃならない

 

プライバシー保護は必要だね。勝手に撮影はいけないでしょ。