【白川由美さん】芸能界の母と呼ばれた女優が急逝

14日、心不全のため79歳で死去した女優、白川由美(しらかわ・ゆみ、本名・二谷安基子=にたに・あきこ)さん。自宅で倒れ、そのまま息を引き取ったと いう。夫の俳優、故二谷英明さん(享年81)との死別から4年。最近は仕事を控え、長女で元女優の二谷友里恵さん(51)のもとに身を寄せていた。

 14日午後、自宅で倒れているのを家族が見つけ、救急車で病院に運ばれたが、息を吹き返すことはなかった。

 12年に夫の二谷さんが肺炎で他界したこともあり、白川さんは最近は仕事を抑え、約半年ほど前からは「家庭教師のトライ」創業者と再婚して実業家として活躍する友里恵さん家族の暮らす東京都港区の自宅で同居するようになっていた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000015-ykf-ent

 

女優の白川由美さんの突然の訃報に接し心よりお悔やみを申し上げます。2013年に閉店したウエスト目黒店でいつもリラックスしてお茶を飲まれていたお姿が偲ばれます。

 

二谷英明さんと白川由美さん、唯一、とても気になるカップルでした。

 

白川由美さんってあの人か~ご冥福を。

 

白川 由美さん、ドラマで見たことある・・・残念

 

白川由美さん死去……。剛の東京のお母さんだったよね(ノ_・。) 二谷さんが亡くなられた時も白川由美さんの側で支えてる姿が印象的だった。剛、大丈夫かな。

 

白川由美氏の画像を調べて、ああこの人かってピンときたのは全部晩年のお顔だった。若い日の写真は別人のよう、同じ人とは思えない。

 

そっか、白川由美さんを何で見てずーっと良い印象を抱いてたのかって、GTOの校長か…

 

ええええ白川由美さんてこの人だったの 亡くなったの つい最近までなんかで見てた気がする まじかああ……

 

白川由美さん。。。今知った。。。 哀しみ。

 

し、白川由美さん亡くなったんだ。。親子ジグザクとか、長渕剛のドラマによく出てたなぁ。。合掌