読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地震の影響で九州道、大分道、宮崎道などで通行止めが発生中

回送列車が脱線した九州新幹線について、博多と鹿児島中央の間の全線で復旧の見通しが立たないほか、その他の鉄道や高速道路でも大きな影響が出ています。

 JR九州によりますと、九州新幹線地震で車両が脱線した影響で、15日に続いて16日も、博多と鹿児島中央の間の全線で運転を見合わせる予定です。一部の区間だけの再開も難しく、復旧の見通しは立っていません。一方、在来線は安全確認が進んだため、16日は九州内の全線で始発より運転する予定です。九州新幹線が運転できなくなっているため、鹿児島本線では博多と熊本の間で臨時列車が運行されるということです。

 また、日本道路交通情報センターによりますと、九州自動車道益城熊本空港インターチェンジから松橋インターチェンジまでのおよそ20キロや、九州中央自動車道の小池高山インターチェンジ益城本線料金所までのおよそ1キロが安全点検のため通行止めになっています。

 16日の空の便は、全日空が大阪と熊本を結ぶ1往復2便、福岡と鹿児島を結ぶ3往復6便の臨時便を運航する予定です。日本航空は、福岡と鹿児島を結ぶ3往復6便、福岡と宮崎を結ぶ1往復2便、羽田と熊本を結ぶ1往復2便を臨時に運航します。日本エアコミューターは、福岡と鹿児島を結ぶ2往復4便の臨時便を運航することにしています。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160415-00000023-jnn-soci

 

 

 

 

 

九州で通行止めや速度規制】 地震の影響で九州道、大分道、宮崎道などで通行止めが発生中。また九州北部には速度規制も出ています。最新情報はYahoo!道路交通情報でご確認ください

 

交通情報見てるけど九州在来線、新幹線、飛行機、高速バス全部見合わせや運休で麻痺してるよ(´Д`;)

 

九州交通情報とかどうなってるんだろ

 

熊本の孤立は昨日午後一時的に解消されたが、再び困難に。大分の被災も大きくなることで、南北九州の分断も長期化しかねない

 

日本道路交通情報センターによると、九州地方の各地で通行止めの情報が入っている。 〜通行止め〜 九州道…植木IC〜栗野IC 南九州道…八代JCT〜津奈木IC 大分道…日田IC〜大分米良IC そのほか、東九州道・宮崎道・九州中央道・日出バイパスにも通行止めの情報が入っている。

 

ネクスコ西日本によりますと、九州自動車道は、宮崎県えびのIC~熊本県植木IC、南九州西回り自動車道は熊本県の津奈木IC~八代ICが通行止めとなっています。 JR九州によります…

 

日本道路交通情報センターによりますと、この地震で ▼九州自動車道は、  熊本県の  植木インターチェンジと  宮崎県の  えびのインターチェンジの間で 上下線とも 通行止めになっています。

 

明日の放送は九州地震関連のニュースが中心になるのでは、と思います。これまでのまとめの他、現況やライフライン交通情報、安否確認などに時間を割いてほしいと思います。

 

ナオト・インティライミ 全国ホールツアー 2016 鹿児島市民文化ホールで開催。 九州地震が発生しています。交通情報等最新の情報をお確かめの上お出かけしましょう。

 

九州各地の地震が相次いでいるけど、鹿児島は今のところ大丈夫。けが人とか建物被害のニュースは無いです。九州新幹線が全線運休したり、JRが一部運行を見合わせたりなので、鹿児島で気になるのは交通情報くらい。

 

羽田発の飛行機で九州方面へ向かわれる方は、運行状況にご注意ください ― 【羽田発の運行情報】

 

九州新幹線は本日も全線が運休、在来線も始発から広い範囲で運転を見合わせています ― 【九州の運行情報】

 

夜中に九州は沢山の新たな出来事がありすぎた。どうかこれから九州へ向かう方、充分な備えを。交通情報、夜の大雨、この一晩に起きた大きな変化など情報を集めて気をつけてください。祈ってます。