Wii U生産終了報道に任天堂が回答、来期以降も生産を続ける方針

任天堂据え置き型ゲーム機Wii U」の生産を年内で終了させる──3月23日、日本経済新聞がこう報じたことで、多くのユーザーやゲームファンに動揺が走った。

 

確かにWii Uは累計販売台数1億台を超えた旧モデルの「Wii」に比べれば1300万台弱と振るわないが、2012年末の発売から3年あまりしか経っていないハード機。最近Wii Uを購入したユーザーから、「ハードを作らなくなれば、対応する新作ソフトも少なくなるのでは?」と心配の声が挙がるのも当然だろう。

 任天堂は日経の報道に対して公式コメントこそ出していないが、一部専門メディアには〈来期以降も生産は継続して行う予定だ〉と否定している。なぜこのような“誤解”が生じてしまったのか。エース経済研究所アナリストの安田秀樹氏がいう。

「もともとWii Uの年間販売計画は340万台と控えめだったところに、昨年末から今年にかけて『Splatoon(スプラトゥーン)』や『スーパーマリオメーカー』といったソフトが任天堂の想定を超えるミリオンヒットとなったため、Wii Uが深刻な品薄に陥ってしまったのです。

 

 

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160324-00000001-pseven-bus_all

 

 

 

 

Wii U」生産中止報道 根拠は

 

Wii U生産終了報道に任天堂が回答、来期以降も生産を続ける方針

 

任天堂 「Wii U」生産中止報道の裏に新型機「NX」

 

FFTA』『マリオパーティ2』がWii U用VCで3月30日配信

 

Wii U生産終了」? 報道錯綜と任天堂コメントでネット大混乱に

だいたい企業は日経のすっぱ抜きに対して否定するもんな。これは事実かも。

 

ぶっちゃけどっちともウワサですよね…… Wii Uってほんと厳しい位置に立たされてますし……w

 

Wii U年内生産終了か、スマブラもスプラトゥーンもポッ拳あるのに、、

 

マリオカート8 スマブラWii Uのフレンド募集してます! 最近はマリカーにハマってます^^ 一緒にマリカー、スマブラしましょう! 気軽に登録してください! IDはjinpirobaskeです! Twitterから、と一言ください。

 

Wii U生産終了?(´・ω・`)

 

Wii Uて中古でいくらするの?

 

そーいえば投稿でちらほらスプラトゥーン2を求める声があるけど わざわざ2に移行する必要なくね……? と思ったけどでもでもWii U生産今年中に終わりだっけ? ハード移行でやむなく2に移るんかね……

 

弟の友達さ、Wii Uのパッド壊したくせに謝らずに帰ったんだよな。 最近の子は全くだぜ。

 

Wii Uゲムパ用アダプタ、あまぞんでの割引が終わってた(´・ω・`)ヨドバシエディオンか…

 

かーーーッッ!!Wii U有ったら買ってたなぁーーーーッッ!!! かーーーーーッッ!

 

任天堂報道の謎、Wii Uの生産を止めるのか続けるのか

 

じゃあな、Wii U。 再販したらかうよ

 

Wii U終了報道 任天堂が回答】「Wii U」の生産を年内にも終了すると日本経済新聞が報道。任天堂は「来期以降も生産は継続して行う予定」と返答。

 

そんでもってWii Uは販売中止じゃないのかよかった。サイトみたら軒並み生産終了ってなってて焦ってた

 

年内にWii U生産終了…?何を言ってんだ…Uであと1作くらい零期待してんだぞ…

 

任天堂、主力機「Wii 」生産終了 年内にも

 

あかんわ、PS2起動するには接続しないとダメだよね…Wii Uを主に使ってるから赤白黄色のやつってテレビ1台につき1つしかないんじゃないかな…となるとWii Uを抜かないといけないし後で直さないといけないし…だめだ無理だ。リモコン探す方向になおす

 

Wii Uが欲しい

 

普段はあまりこんな事呟かないのですが、昨日のWii U生産停止の話 株価を見てみると、今日は昨日より2%以上値上がりしてる様子 …まぁ、何となくそーゆー事だったのかなぁ?なんて思ったりしちゃいますね

 

これだから日経は。スポーツ新聞とやってることが変わらない。これで「うちが日本一の経済新聞や!どや!」って顔してるだからお話にならない。/ 任天堂Wii U生産終了の報道に反論 「生産は継続する」