3月9日 / レミオロメン

3月9日の今日、ネットを中心に盛り上がっている声がある。それは、レミオロメンの曲「3月9日」を聞かなきゃ!という声だ。

レミオロメンの2ndシングルタイトル曲である「3月9日」は、2004年3月9日に発売されたもの。現在は卒業ソングとしても広く愛されているが、本来はメンバーの友人の結婚を祝うために作られた曲だ。

名曲として知られること、そしてタイトルが日付そのものということで、この日になると毎年「聞かなきゃ!」と思う人たちが多いようで、日付が変わった頃からSNSでは「今日はレミオロメン聞かなきゃ」「3月9日になったから、3月9日聞こう」「3月9日には毎年聞いてる」「3月9日ってやっぱり3月9日を聞くしかないね」などという声が多数上がり、Twitterのトレンドにも入るほどだ。

 

AKB48の総監督・横山由依もその一人のようで、今朝には「レミオロメンさんの3月9日を聴かないと!という使命感に駆られる。3月9日あるある。」と呟くなど、発売から12年経った現在でも変わらぬ人気ぶりを見せているようだ。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00010001-etalent-musi

 

 

 

 

 

 

Daichiが歌うレミオロメンの3月9日アカペラカバーめっちゃいい

 

3月9日 / レミオロメン サンキューの日ということで いつもみなさんありがとうございます(土下座)

 

レミオロメンのSakuraは神曲

 

瞳を閉じると、 みなさんは誰を思い出すかな? うふふ♡

 

ぴよたが顔を上げて雪を見る+BGMレミオロメンで脳内再生したら獅子王が後ろから温かい缶コーヒをぴとってしてきた(?)

 

レミオロメンの3月9日も好きだしあさみさんの歌声好きだなあ。訴えかけるような感じで。あさみさんの30秒動画初めて聞いたけど良かったよ!

 

うろ覚えで歌った(´・ω・`) 3月9日 / レミオロメン

 

昨日は3月9日でしたね。大好きな番組様、のどじまんTHEワールドを拝見して感動したり、笑顔になれたり、楽しかったなぁ(〃´ω`〃)そしてレミオロメンさんの3月9日を必ず聴きたくなる。って、毎日聴いてるけども(笑)←

 

ちょっと入れた! 卒業生へ〜「感情的に歌ってみた!」 3月9日 / レミオロメン

 

3月9日/レミオロメン この季節になると絶対これだね ほんとにいい曲。

 

今日は、3月9日ですよー✨ レミオロメン/3月9日

 

3月9日 / レミオロメン

 

昨日より、むしろ今日がレミオロメンレミオロメン - 粉雪

 

コブクロレミオロメンまでは守備範囲やで(˙˘˙̀ ✰

 

今日は2016/03/10 中学生の方卒業おめでとうございます ってことで、3月9日(レミオロメン) 聞きながら歩きます。

 

昨日さ?3月9日やん? この日は必ずレミオロメンの3月9日聴いてまうよなー(*^^*)

 

ひぃちゃん、遅くなったけど お誕生会おめでとう🎊 昨日は、息子の卒業式だったの レミオロメン3月9日流れてたよ🎶 その日がお誕生日なんだね! ひぃちゃんの娘さんの卒業式… いや、3回あるんだったよね(@_@) 忙しいね~~~ 城ホの発表きたね💕

 

新たな世界の入口に立ち 気づいたことは 1人じゃないってこと (3月9日/レミオロメン)

 

諦めないで その心が 決めた道を走り抜けて 強い風が吹いた日こそ 誰よりも 速く 強く 美しく 駆け抜けてよ [ もっと遠くへ/レミオロメン

 

今日、高校の合格発表でした。 無事に合格できました。 もうすぐ卒業なので3月9日。 音割れしてます。 大目に見ていただけると嬉しいです。 3月9日/レミオロメン

 

(´-`).。oO(脳内がまだ楽しい昨日を引きずってて、このテンポでしか歩けない。←)

 

卒業式のお見送り。笑顔で見送りたいのに涙が止まらない怜ちゃん。 BGMはレミオロメンの3月20日で

 

三月の風に 想いを乗せて 桜のつぼみは春へと続きます 3月9日 by レミオロメン 今日はまさにそんな天気。 朝も、寒くない。 春の息吹を感じる1日。 四季がある日本に生まれて良かったと思う。