世界卓球2016・女子決勝「日本×中国」 打倒中国&45年ぶり悲願の金メダルへ

テレビ東京が3日午後8時27分から中継した「世界卓球2016 女子団体・日本×ドイツ」の平均視聴率が12・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ=以下同)だったことが4日、わかった。

 マレーシア・クアラルンプールで行われた準々決勝は、世界ランキング2位の日本女子が、前日に敗れた同7位・ドイツにリベンジを果たして2大会連続のメダルを決めた。

 前日2敗して悔し涙を流したキャプテン福原愛(27)も勝利し、3―0と圧勝。

 テレ東は卓球の大会を昔から粘り強く中継しており、福原、石川佳純(23)らの活躍と人気とともに視聴率もアップしている。

 ちなみに3日午後9時から放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」は7・2%。同時間の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」は12・8%だった。

 とんねるずは、かつて“テレ東コント”を得意としていた。局の放送番組を「ゴルフ、つり、ゴルフ、ゴルフ、つり…」などとネタで披露していたが、今回ばかりはぎゃふんと言わされた。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000027-tospoweb-ent

 

 

 

 

 

世界卓球2016男子・決勝の試合結果速報・テレビ放送

 

世界卓球2016・女子決勝「日本×中国」 打倒中国&45年ぶり悲願の金メダルへ、いよいよ運命の決勝戦!

 

日本女子健闘!お疲れ様でした。

 

世界卓球2016石川佳純・第4ゲーム惜敗・勝負はフルゲームへ・・

 

世界卓球2016】 二番手・石川佳純・あと一歩・・逆転負けを喫す

 

世界卓球2016石川佳純・第3ゲーム惜しくも奪われる・・

 

世界卓球2016】昨夜の vs ENGは3番WALKERが素晴らしすぎて(ITTF HPでもBEST MATCH IN HIS LIFEの評)&水谷君が危機的状況過ぎて手が震えたので今日はフィナーレに相応しい燃えるプレーで震えたい!皆様是非観戦下さい!byタワレコアリオ八尾店

 

今夜のテレビ東京系「乃木坂工事中」は、「世界卓球2016 男子決勝」の放送時間が延長された場合、開始時間が変更になる場合があります。

 

愛ちゃん、佳純ちゃん、美誠ちゃん、お疲れ様でした。全力の頑張り見せてくれてありがとう。銀メダルおめでとう!

 

中国メンバーの世界ランク高すぎ。 伊藤美誠があの丁寧から1ゲーム取ったのがすげーっす世界卓球2016女子・決勝戦の試合結果速報とテレビ放送

 

世界卓球2016 ビデオに取って居るが結果を見たくない、でも見る。

 

世界卓球2016 日本女子 銀メダルおめでとう! さーて!男子決勝は19:54〜 勝っちくれーー!

 

世界卓球2016女子 日本対中国 >負けてしまったが第二試合、第三試合は健闘したんじゃないかな

 

卓球 世界卓球2016・女子決勝 中国vs.日本 試合詳細 最強中国相手によく戦ったよ。 それにしても15歳の伊藤選手はこれからの日本を背負っていけるね。 ただ石川と伊藤の間の選手が足りない。 もっと強い選手を出さないと中国には勝てないよ〜

 

日本女子残念。石川は勝てる試合を落としてしまった…。次は7:45から日本男子を応援だ(-o-)/フレ~

 

残念!良くやったよね。

 

世界卓球2016"中国に完敗!!感動しました!!お疲れ様でした。

 

銀メダルおめでとうございます!お疲れ様でした (*^^*)

 

世界卓球2016」女子は残念ながら金メダルならず。中国の壁は厚かったか。でもこの借りは、リオで、そして、このあと男子がきっと、返してくれるはず。エース・水谷選手は言いました。「中国にひと泡ふかせる自信がある」と。注目の男子団体決勝は、よる7時54分から!