日本映画にも出演の米俳優ジョージ・ケネディ氏、死去

[29日 ロイター] - 米俳優のジョージ・ケネディさんが28日、アイダホ州ボイシで死去した。91歳だった。バラエティなどが、ケネディさんの孫がフェイスブックに投稿したとして報じた。

ポール・ニューマン主演の映画「暴力脱獄」(1967年)の囚人役でブレイクし、アカデミー助演男優賞を受賞。70年代のパニック映画「大空港」などエアポートシリーズで名をはせた。コミカルな役でも活躍し、「裸の銃を持つ男」シリーズではレスリー・ニールセン演じる主人公の上司を演じた。

人間の証明」(77年)などの邦画にも出演した。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000061-reut-ent

 

 

 

 

 

 

最も工事現場ヘルメットの似合う男 ジョージケネディ 超高層プロフェッショナルが大好きで… リー メジャース、ジョージケネディ、ジェニファー オニール、そしてリチャード リンチ!

 

 

ジョージケネディが亡くなった。天国でポールニューマンと共にゆで卵100個くらい食べてゲラゲラ笑っていることを願います。

 

 

ジョージ・ケネディ氏死去日本映画にも出演の米俳優ジョージ・ケネディ氏(米俳優)米メディアによると、2月28日、米西部アイダホ州で死去、91歳。死因は … 『暴力脱獄』のオスカー…

 

 

ジョージケネディ亡くなったのか。死ぬほど好きな「裸の銃を持つ男」や優作と共演した「人間の証明」が忘れがたい。合掌。

 

 

ロス警察25時のバンパー刑事役が忘れられません…ジョージケネディ氏のご冥福を心よりお祈りします

 

 

ジョージケネディの代表作は少なくとも 裸の銃を持つ男ではないと思う。

 

 

ジョージケネディ合掌。「暴力脱獄」で囚人たちにポールニューマンのことを語るシーン好きだった。

 

 

私は「暴力脱獄」のジョージケネディが好きです

 

 

ジョージ・ケネディ氏が亡くなった。彼の出演作品と言えば松田優作と共演した角川映画人間の証明」だ。戦後に犯した罪がめぐりに巡り、因果応報の様に自分にかえってくるラストシーンは強烈な印象を残した。ケネディ氏のご冥福をお祈りいたします。

 

 

人間の証明に出てたわ。ジョージケネディ

 

 

ジョージケネディさん。雪山で札束燃やす場面がこびりついている。ご冥福をお祈りします。

 

 

ジョージケネディを「裸の銃を持つ男リシーズ」の警察署長役で知られるって表現するなよ

 

 

新・荒野の七人やエルダー兄弟などの西部劇に出演していたジョージケネディさんが亡くなったそうです(/_・) いままで楽しい映画ありがとうございました。

 

 

ジョージケネディ亡くなったのね。 人間の証明やら復活の日やら角川映画にお声が掛かってたけど、日本のこと好きだったのかなぁ。

 

 

ジョージ ケネディさん、ご冥福をお祈りいたします。 人間の証明が忘れられません。

 

 

ジョージケネディと言えば人間の証明とかよりは私は裸の銃を持つ男みたいなコメディかなぁ…老衰で亡くなる年齢だったのか…おつかれさまでした

 

 

ジョージ=ケネディ亡くなったのか・・ ゴースト~血のシャワー観ないと

 

 

ジョージケネディのおっちゃん逝っちまったか

 

 

ジョージケネディ、死んじゃったか。何かでオスカーも手にしてたけど、角川の人間の証明なんて映画にも出てたりしたっけなあ。

 

 

ジョージケネディ。この人が出ている映画は大作感が増した。 『人間の証明』『復活の日』。初期角川映画にも貢献。個人的には『暴力脱獄』かな。ご冥福をお祈りいたします。