都内小学校の爆破予告メール届く「当職は弁護士、爆弾を仕掛けさせていただきましたを」?

千葉県警捜査1課は23日深夜、東京都内で住居表示板を盗んだとして、窃盗の疑いで埼玉県上尾市瓦葺、大学生の男(20)を逮捕した。同課では、男のものとみられる短文投稿サイト「ツイッター」上の一連の爆破予告に関する書き込みを確認しており、爆破予告に関与しているとみて慎重に調べている。

 逮捕容疑は昨年5月から同11月までの間、東京都港区のビルの外壁に取り付けられていた住居表示板2枚(計180円相当)を盗んだ疑い。ビル所有者は東京都杉並区の会社役員の男性(67)だが、男とは関わりはないとみられる。

 爆破予告をめぐっては昨年以降、県内をはじめ全国の多数の自治体に似た内容の脅迫文がメールなどで送られ、各自治体で警備態勢の強化などの対応に追われている。同課によると、県内では昨年8月以降、佐倉市松戸市など10件を超える予告が確認されている。

 捜査関係者によると、男は通信制の大学に在籍しており、今月19日までに松戸東署に出頭した男とみられる。インターネット捜査の中で、男のものとみられる投稿を確認。男は自宅の捜索中、捜査員に「別件じゃないか」などと話していた。窃盗容疑については「記憶にありません」と否認しているという。

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00010006-chibatopi-l12

 

 

 

 

 

 

 

弟の学校爆破予告きた 都内の小学校いくつかに圧力釜を使用した殺傷能力の高い爆弾をしかけた、だって

 

むー狂ってる。1都内小学校の爆破予告メール届く「当職は弁護士、爆弾を仕掛けさせていただきましたを」

 

都内の小学校への爆破予告なんてあったんか。

 

東京都から情報提供があり、東京都教育委員会爆破予告のメールが届きました。 内容は、「都内小学校の数箇所に、圧力鍋を利用した殺傷能力の高い爆弾を平成 28年2月26日(金)15時34分に爆破する。」とあります。既に警察等へは対応済 みとの事

 

東京都教委に爆破予告

 

東京都教委に爆破予告 - 各地で相次ぐ

 

那覇市爆破予告のメール あす午後2時半から学校など閉鎖

市への電子メールであり、26日午後3時34分に「那覇市庁」を爆発するよう爆発物を仕掛けると宣言… 沖縄まで…みんなで爆破予告すれば怖くない?って模倣犯多過ぎ…

 

大学から届いた安田講堂爆破予告についてのメーリスに笑ってしまった

 

「『当職は弁護士で、上級国民ナリ』で始まる爆破予告メール」てなんだそりゃ…

 

都内小学校の爆破予告メール届く「当職は弁護士、爆弾を仕掛けさせていただきましたを」

 

これですか。。

 

株で大損、自暴自棄に? “爆破予告”で出頭の男

イナゴの末路w

 

コナミがゴミになったのは元はこいつが悪い… 過去に小島監督にMGSでお世話になったとあろうに恩を仇で返すゴミ糞野郎… 爆破予告されてもザマァしか言えんわw

 

荒川区教育委員会からもメールがきた。 愉快犯だろうけど、迷惑だね(♯`∧´)