土屋アンナさん、劇作家に勝訴 舞台公演中止訴訟 「舞台は準備不足」と東京地裁

土屋アンナ(31)が主演舞台の稽古に参加せず、公演が中止になったとして、甲斐智陽プロデューサーが約3000万円の損害賠償を請求した民事訴訟の判決が25日、東京地裁であり、土屋側に不法行為がなかったことが確認され、甲斐氏側の請求は棄却された。

 

舞台は、13年7月に上演予定だったが、制作側が原作者に舞台化の許諾を得ていないと知った土屋が、12回の稽古のうち10回を欠席するなどして、公演は中止となった。

 甲斐氏側は同8月、公演中止は土屋の稽古無断欠席が原因として、損害賠償を求める訴訟を起こした。東京地裁は、14年12月に解決金200万円を払う和解案を提案したが、甲斐氏側が拒否。土屋側も、甲斐氏が動画サイト上で発表した楽曲「ANNA」が名誉毀損(きそん)にあたるとして甲斐氏を反訴していた。これについても判決が言い渡され、名誉毀損の成立が認められ、甲斐氏に33万円の損害賠償の支払いが命じられた。

 この日、甲斐氏が出廷したが、土屋は姿を見せなかった。

 

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000077-nksports-ent

 

 

 

 

 

 

 

土屋アンナさん、劇作家に勝訴 舞台公演中止訴訟 「舞台は準備不足」と東京地裁

 

【舞台中止騒動】土屋アンナが全面勝訴 甲斐智陽氏に33万円支払い命令

稽古の出席をめぐる甲斐氏の訴えを棄却。「中傷曲」で土屋の名誉を傷つけたとする訴訟で、損害賠償の支払いを命じた。

 

舞台裁判 土屋アンナ勝訴

勝訴するとは思わなかった 梯子酒してる場合じゃないだろと常々思っていたが

 

ま、そりゃそうだ。

 

よかった あの糞虫みたいなおっさんが勝ったらあかんと思っていた まだ裁判続けるみたいだから あのオッサン裁判費用で破産する事を望む

屋アンナさん勝訴=舞台中止、監督の請求棄却-東京地裁

 

良かった良かった!

 

土屋アンナ全面勝訴 甲斐氏の請求棄却 「中傷曲」で33万円支払い命令

これも根本は著作権問題。

 

やっぱ土屋アンナ勝訴かー

 

そういえば土屋アンナ勝訴らしいですね。良かった良かった。

 

負ける要素がない。

 

土屋アンナさん、劇作家に勝訴 舞台公演中止訴訟 「舞台は準備不足」と東京地裁 「ANNA」も名誉毀損

 

土屋アンナ勝訴は、完全におじさんの心象が悪くなりすぎたところなんだね 態度を演出するって凄い大事なことだな

 

ふむ。 自分のためだけやなく原作者のためにも。

 

あの劇作家の人は酷いと思う。 これは判決に納得だわ。

 

原作者への謝罪マダー?

 

土屋アンナさん全面勝訴おめでとうございます 来年の超英雄祭にはぜひいらして下さい

 

アンナちゃん勝ってよかった(T_T) クソみたいな男なんかに負けるはずなし。

 

アンさんやった!! つーか舞台って3日で出来るもん?金もらっても見たくないわw

 

土屋アンナさんの舞台降板裁判の勝訴、嬉しい!!逆に「ANNA」って名誉毀損songまで作ってネットに配信しちゃった甲斐氏は33万円の支払い命令のオチ付き。恥ずかしすぎるやろ・・・

 

いいニュースだ。 土屋アンナさんとりあえず勝訴。 どんだけ営業妨害して損害を与えれば気が済むんだろね。

 

「(舞台化について)監督が原作者の承諾を得ていなかった。承諾書がもらえるまで稽古に参加しないことを監督も了承していた」甲斐氏アベコベに賠償。

 

ひとまず土屋アンナにグンバイ上がったんだね 上告してもぜひ裁判官には良き判断をしてもらいたい

 

当然の結果! でもアンさんおめでとう\(^o^)/

 

土屋アンナ勝訴!!いえーい あの監督かなんか胡散臭いし見るからに悪人だったわ

 

土屋アンナ勝訴で良かった。というか、まだやってたんだ(´Д` )

 

この事件当時、囲み取材を振り切って向かった先がアニサマのシクレゲストだった土屋アンナが俺は好きですw

 

そりゃそうよwあの監督うさん臭い

 

そらそうなるわ。舞台のドタキャンとかだけならまだしも、変な歌をもめてる最中に…なんて、ねぇ?

 

土屋アンナの裁判、原告の訴えが退けられ事実上の土屋アンナ勝訴。原告の弁護士どんな気持ちだろ?

 

あれかな? ニートしたかったのかな?

 

土屋アンナ勝訴したんだ!良かったー。舞台、映像関係の原作者ガン無視な伝統は昔から納得行ってなかったので、この件はすごく嬉しい!!これで悪しき風習が少しでも見直されてくれたらなお嬉しい!ゼロから世界を作り上げた原作者を大切にしてあげてほしい。