トルコ大使館前の乱闘、クルド系武装組織の旗が原因か

25日午前、東京・渋谷区のトルコ大使館前で、クルド系トルコ人のグループとトルコ人のグループの間で乱闘が起き、トルコ人とクルド系トルコ人あわせて8人と、日本人警察官2人がケガをした。

 警視庁によると、乱闘は25日の午前7時頃と午前11時頃の2度にわたって発生し、ピーク時には約500人が集まったという。

 なぜこのような事態となったのだろうか?

 トルコでは、政府と、分離独立を目指す国内少数派のクルド系武装勢力との対立が激しくなっていた。こうした中、トルコ大使館では25日、来月1日にトルコで行われる総選挙を前に、日本に住むトルコ人有権者の在外投票が行われていた。

 クルド系トルコ人「バスでトルコ人が来て、『あなたたちはクルド人?』(と聞かれ)そうです、クルド人ですよ(と言ったら)すぐ殴った」

 トルコ人「(クルド系トルコ人が)トルコの悪口を話してきたので、ケンカが始まったんですよ」

 

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151026-00000054-nnn-soci

 

 

 

 

 

 

トルコ大使館前が大変な事になっていたけど、こんな時ほど「SEALDs」が駆けつけて話合いで解決してくれたらカッコイイのに「とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます」を実践してくれよ !

 

昨日トルコ大使館前で乱闘を起こしたのは、90年代にシリア・イラクからトルコに難民として逃げ、帰化し、さらに日本に難民としてきたクルド人たちだそうです。それでも日本政府も難民を受け入れるべきでしょうか?

 

トルコ大使館前の乱闘、クルド系武装組織の旗が原因か

トルコ大使館前でトルコ人とクルド人が乱闘になり、10人が重軽傷を負った事件で、現場で掲げられたクルド系武装組織の旗が..

 

 

トルコ大使館前 乱闘騒ぎで9人けが。だって。

 

トルコ大使館前で起きた、トルコ人とクルド人による乱闘事件 日本人が外国を改めて意識する切っ掛けになったと思う。 また、歴史的な背景や人種の違いもあるものの、トルコを巡る政治的な対立でもある。 "他人事ではない"と思わせられる。

 

昨日のトルコ大使館前の暴動について「向こうは選挙についてこんなに真剣に考えている、それに比べて日本はー」とか言う馬鹿な論調見かけたけど、そもそも暴力やがあった段階で論外なわけで、こーいうアホがシールズあたりを持て囃したりするんだろうなぁ。

 

喧嘩するなら他所でやれ。>トルコ大使館前 乱闘騒ぎで9人けが

 

移民賛成派よ これは明らかに治安低下の兆しだろう それでも移民を進めるか? 【トルコ大使館前乱闘】激しい殴り合いで騒然  クルド人「なぜこんな目に…」 トルコ人「自分の意思を示すためなのに」

 

原宿のトルコ大使館前で乱闘 トルコ人、クルド系の7人負傷

 

トルコ大使館前で乱闘って流石江戸っ子は血の気が多いな!!

 

大使館はクルド人とトルコ人がかち合わないように出来なかったのかね?

 

トルコ大使館前乱闘 きっかけは「旗」?

 

トルコ大使館前 乱闘騒ぎで9人けが 警察の車のガラスがボコられてるww

 

今でこうなるわけだから、移民、難民受け入れなんてとんでもない話だ。 東京のトルコ大使館前でトルコ人とクルド人が大乱闘

 

日本国内での民族対立による暴動は勘弁してほしい。