プロ野球阪神 監督に金本知憲氏就任

阪神は17日、球団OBで2003年と05年のリーグ制覇に大きく貢献した金本知憲氏(47=スポニチ本紙評論家)が、次期監督への就任要請を受諾したと発表した。同日午後5時すぎに南信男球団社長(60)に電話連絡があったという。現役時代に「アニキ」と慕われたプロ指導歴のない新監督に、リーグ優勝から10年間遠ざかるチームの再建が託された。週明けにも就任記者会見が開かれる見通しだ。

 第33代阪神監督に就任することが決まった金本氏は早速、スポニチ本紙取材に対して熱い決意を示した。

 「決めた以上はやり通します。燃えています!」

 10月に入って1、8、12日と3度にわたって球団幹部と会談。CS敗退決定でシーズンが終わった12日は、正式に次期監督就任を要請された。金本氏は自ら週末の17日に回答期限を設定。14日からは家族らとの相談のために地元の広島に帰省し、熟考を重ねていた。

 受諾の連絡を受けた南球団社長は、この日は取材対応しなかったが、以前には「監督を受ける気は当初ゼロだったと思う。口説いて何とか受けてもらいたいと説得していた」と明かした。事実、金本氏は就任に消極的で、最近まで「荷が重い」などと周囲に漏らしていた。それでも3度の会談、まさに「三顧の礼」を経て首を縦に振った。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000038-spnannex-base

 

 

 

 

 

 

プロ野球阪神 監督に金本知憲氏就任

 

来年は阪神横浜巨人と半数のチームが新監督になるわけか。来年もセリーグはヤクルトの圧勝かなあ・・・。

 

金本知憲氏、阪神監督要請受諾で来季、金本対緒方…の仁義なき?戦い

 

16日の日刊スポーツ大阪版1面は阪神。監督要請しているOB金本知憲氏(47)から一両日中に返答を受ける見通しに。球団は「金本氏以外にない」という姿勢で待つ方針も判明

 

甲子園が賭場と化す。 これで立浪まで就任したら・・・

 

ほぉ…。球団は長期的スパンで見てもらいたいもんやな。

 

ヤクルト日本シリ出場! 原監督辞意表明… 金本知憲阪神監督就任!

 

原辰徳辞任だったり、金本知憲阪神監督誕生だったりやきうもいろいろ動いたなぁ。金本はコーチ経験ないけど落合とか栗山のようになれるのかな…

 

金本知憲阪神監督就任おめでとう

 

金本知憲阪神監督に就任へ】「17日夕方、金本氏から要請を受諾すると連絡があり、新たな監督に就任することが決まった」とのこと

 

頑張れー!アニキー!(*^^*) 金本知憲氏、阪神監督への就任を受諾

 

おおお!!金本か!無能コーチ陣一掃して、下柳やら矢野やら赤星連れてきてくれたらええのにな!

 

金本知憲阪神監督受諾………虎ファンだけど賛否両論の【若干否】の方です。ひとまずは、監督の下で打撃コーチ等を経験してから監督のイロハを学んでからでも遅くは無いと思うのだが?

 

明日休みやからって酒飲んで気持ち良くなって、〝金本知憲阪神監督要請受託〟のニュースを知って、酔いが醒めて眠れなくなってしまった夜に、〝俺は阪神ファンじゃないのにな~〟って眠れなくなる夜。

 

来年の阪神 監督→金本知憲 投手コーチ→大野豊 バッテリーコーチ→達川光男 内野・守備総合コーチ→庄田耕三

 

...上がること間違いなしだわ。 これで、下柳さんが投手コーチになってくれたら最高なんだけど、どないですか?

 

阪神は安定の在日タイガース路線か。2007年頃が一番良かったけどね それ以降はこの黒い背景(故障なのにスタメン)を知って興味なくなったな。 

 

金本知憲阪神監督受託 これでホッとしました。 タイガース改革へ 心待ちしてます。

 

ついに決断!この話題が公になってからまだかまだかと待ちわびていた人は多いだろう。私ももちろんその一人。金本知憲阪神監督就任。指導者経験はないがやはり阪神の刷新に期待を寄せてしまう。コーチ陣も大幅に入れ代わり来年も一喜一憂する日が待ち遠しい。頼むで!!

 

阪神、コーチ陣の一掃やろなぁ…

 

いまだに半信半疑です

 

クライマックスシリーズが やってると言う最中 話題は阪神監督就任✨ 巨人が勝とうが負けようが ヤクルトが勝とうが負けようが 知ったこっちゃないしww

 

マジか。緒方も金本も監督って熱い。これから90年代後半から活躍したメンツがどんどん出てくるんやろな。野茂はまだか。

 

次期阪神監督金本知憲氏だって

 

きたー!

 

なんかテンション上がる(*´∀`)

 

おー、ホントになるのか! きょう金本の夢をみたのはこのコトだったのね! 正夢ッ‼︎ Σ(´Д`!!

 

J SPORTSでニカウさんを呼んで、就任記念番組やらないかな。

 

新人監督の場合、優秀なヘッドコーチが必要やね

 

うーーーーーん、、、、、、、、、リーダーシップの問題じゃないと思うんだよな。

 

阪神監督は金本で決定か〜。コーチに赤星とか来たら胸熱やな

 

金本知憲阪神監督誕生 カープは緒方監督残留 今年優勝出来無ければ来年も優勝は無い?! マエケンの今後も気になる。

 

プロ野球阪神 監督に・・・金本知憲氏受諾したそうな どうしてこんなに早く受諾するんだろうねぇ 勝っているときはよいが、負けてきたらそりゃ酷いヤジが飛ぶ、 乱れなきゃ良いが・・・・