北斗晶さん一時退院 主治医から「5年生存率は50%」 

 乳がん手術を受け退院したタレントの北斗晶さんが3日、埼玉県吉川市の自宅兼事務所で会見し、医師から「5年の生存率は50%」と告げられていたことを明かした。北斗さんは「(がんに)負けないように戦います」と気丈に語った。

 

北斗さんは時折、目に涙を浮かべながら「おっぱいが片一方なくてもいいじゃん、(抗がん剤の副作用で)髪が抜けたっていいじゃんって言えるように頑張って生きていきたい」と決意をにじませた。また北斗さんは、乳がん撲滅に役立ててもらうため、いずれは手術の傷痕を世間に公開すると以前から語っており、改めて「いつか全てを、全部見せたいと思う」と話した。

 北斗さんは先月23日に公式ブログで乳がんであることを告白。翌24日に右乳房全摘出手術を受けていた。今後は治療に専念するといい、抗がん剤治療は11月ごろから約半年間、8回くらいの投与を予定し、その後は放射線治療など段階を踏んで治療を続ける。会見に同席した夫で元プロレスラーの佐々木健介さんも目に涙を浮かべながら「家族なんだから、(北斗さんと)一緒に苦しんで生きていきたい」と話していた。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000014-mantan-ent

 

 

 

 

 

北斗晶さんだってそうだ。とても大変だと言葉で表現したとしても、表せない部分が大きくあるんじゃないだろうかな。だから「泣き言」を言っても良いと思う。とまぁ、私自身を肯定したい気持ちもあるんだろうな~。良いじゃないか、言っても。だから言う。

 

北斗晶さんの皆に配慮出来る 気持ち素敵だよね。 沢山ありがとうって言ってる

 

お父さんは負けちゃたけど、北斗晶さんには勝ってほしい。。 本当にお父さん分まで長生きしてほしい… これから大変な治療になってくるけど、頑張って下さい。応援してます!

 

乳がん検診「私も」 北斗晶さん公表で北海道内の受診者急増

 

北斗晶さんの記者会見みてたら泣けてきた。 私も今は死ねないわ。こいつらが成人して、結婚してくれるまで死んでたまるかって思うもん。あと何年なんだ~。

 

北斗晶さんは、他人ごとのように思えないな。母の同じ病気だし、テレビ見て、泣いちゃった。

 

5年後の生存率50%こんな事言われたら本人はもちろん旦那さんも辛いに決まってる。子供達にもちゃんと伝える旦那さん本当にかっこいい俺が死ぬまで横にいてほしい

 

佐々木健介さんホンマに北斗晶さん想いの素晴らしい旦那やで!! 世のお父さん達は佐々木健介さんを見習いましょう!!

 

北斗晶さん一時退院 主治医から「5年生存率は50%」 

 

北斗晶川島なお美から、今一度考えたい「がん検診」について: 最近、芸能界でがんと闘っている方のニュースが連日報道されています。いつもパワフルな北斗晶さん乳がん告白、そして川島なお美さんの訃報もショックでした。 「私は...

 

さっきからめっちゃ、北斗晶さんのがんについてやってて、抗がん剤とかでてきてる それを見て「今日の日はさようなら」を凄く思い出す、これわたしだけでしょーかね?

 

北斗晶さんの報道でがんへの関心が高まったから、こういうサービスがあるのも知ってほしいな。iPhoneで手軽に医学研究に貢献できる時代。今日の自分のデータがいつか誰かの役に立つはず。

 

北斗晶さんの発言がいちいち男前で泣ける

 

北斗晶さんのこと凄く応援したい。

 

仕事始める前に乳がんと子宮頸がんのガン検診しよう。。北斗晶さんの報道見て、考えるだけでおっぱいとお腹が痛い。。

 

北斗晶さんは偉大やなあ ブログ拝見させてもろたけど感極まって目から大量の水でたなあ 素敵な女性やなあ

 

乳腺外科の予約電話は、混み合っているようです。北斗晶さんの影響は大きい模様。

 

北斗晶さん佐々木健介さん!素敵な家族だなぁと、常日頃からテレビで拝見していました。涙が止まりません。

 

なんかその気持ちわかる_:(´ཀ`」∠):_ あたし北斗晶さんの退院会見を見てて母親の癌宣告受けたときのこと思い出した←

 

北斗晶さん夫婦も、家族も、すごく理想だし素敵。なんでこんなに温かい人達がこんな辛い目にって思っちゃう。。5年後の生存率が50%なんて信じられない。

 

化粧終わったところでミヤネ屋が北斗晶さんの会見のやつはじめて涙止まらなかった(;_;)

 

レディース健診申し込みすっかり忘れてた!北斗晶さんの会見見て思い出した!良かった!

 

今朝、北斗晶さんの記者会見を見て涙が出た󾍍 その影響ではないけど、たまたま検査の日が今日でした(*^^*) いつもは平気だけど今日は何故だか左胸だけが超痛かった󾍁 けれど私は超恐ろしがりやなので毎年検診受けてまーすσ(^_^;) まだマンモを受けたことのない女性は是非受けておいて欲しいですね󾌸

 

北斗晶さんみたいな女性は男から見てもカッコいいし憧れるな〜テレビで活躍する姿をまた早く見たいね

 

北斗晶さんのブログ読んで、泣いてしまった。 生存率何%って言葉は私も凄く身近に経験してきたから、凄く怖い。 生きたいって本気で思うし、怖くてたまらないと思う。 5年後も笑顔で鬼嫁してて欲しいなあって切に思った( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )