秋雨前線停滞、西日本は激しい雷雨に注意

きょうも秋雨前線が停滞し、九州から東北にかけて雨が降りやすい見込み。九州や中国地方は大気の状態が不安定で、局地的に非常に激しい雷雨のおそれがある。土砂災害に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水、落雷、竜巻などの激しい突風に注意が必要だ。

 

九州から関東にかけて前線が停滞するため、広い範囲でくもりや雨となる予想。九州や中国地方は南から暖かく湿った空気が流れ込みやすく、雷を伴った非常に激しい雨が降り、局地的に大雨になるおそれがある。あす9月1日の朝までに予想される雨の降る量は多い所で、九州150ミリ、中国地方100ミリとなっている。

 

また、9月3日(木)にかけて前線の影響で、九州から東北にかけて雨が降りやすい見込み。8月中旬からの日照時間は東日本、北日本の多くの所で平年の50%以下となっているため、農作物の管理に引き続き注意が必要となる。

 

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00010000-wmap-soci

 

 

 

 

 

秋雨前線が西日本から東日本に延びて停滞しています。暖かく湿った空気が流れ込んでいる西日本は大気の状態..

 

今日で8月も終わりですね。 天気図には長い秋雨前線

 

秋雨前線しね

 

こんにちは。おはありです。こちらの天気は曇りです。夕方近く雨のようです。仕方ないですね。秋雨前線が真上にいるみたいだしwでは、よろしくお願いします。

 

おはよう御座います。今日も天気の悪い一日になりそうです。秋雨前線が居座ってるらしいですが・・・そろそろピカッと晴れて欲しいですね。本日もプラズマガラスコート施工で御座います。沢山のご来店お待ちしております。

 

降るね! いきなり残暑飛ばして 秋雨前線は此れまでに ないとか言われてる (~_~;)💦

 

今日で8月も終わりです.西日本から東日本には秋雨前線が停滞し、スッキリしない天気が続いています.

 

秋雨前線ですね。 今週はずっと天気良くないそうです((・_・

 

今週末に奥伊吹までキャンプを計画してるけど天気が気になりますな。今のところ晴/曇りくらいだけど、秋雨前線がどう動くか…。 雨だったら自作窯(BBQしながらピザも焼ける)は無しにしようかな…。

 

 

ちょっと頭痛いぞ~。秋雨前線んんん

 

風の次は秋雨前線かぁ…とションボリしながら天気図見たら、なんねこの長さ!?海南島の北から伸びとる!? 

 

最近よく聞く会話 「梅雨前線で雨ですね」 「秋雨前線だろ?」 テキトーなこと言ってるのは20~30前後の女子w

 

あのね、秋雨前線停滞、西日本は激しい雷雨に注意してね。

 

秋雨前線の影響で大雨

 

秋雨前線なるといやだね、雨止んでるよ(#^.^#)

 

秋雨前線、低気圧…今週はお天気の悪い日が続きそうですね(´・ェ・`) 憂鬱な雨もお気に入りのレインブーツがあれば、気分UP↑↑↑ 1F エーグルでは、シャンタベル、ビゾン、エーグランティーヌが期間限定で30%OFFに!9/6まで☆

 

このどんより天気どうにかならんのかと思うけど秋雨前線がインドあたりまであるから無理だ

 

夏の終わりを名残惜しそうに鳴いているセミ。 秋雨前線も来ていて、「あぁ、夏が終わるんだなぁ…。」と、少し寂しくなりますね。 今日は8月最後の日。皆さん、夏の疲れを癒してくださいね٩( 'ω' )و

 

つうかいい加減晴れろようぜーな秋雨前線

 

8月最終日!!。 燦々と照りつける太陽で締めくくって欲しかったのですが~~。 秋雨前線の影響で今日も雨。 少々気持ちが滅入ってしまいます( ´△`)。